不倫卒業!11歳年下の彼が出来ました!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

日本の映画で『男はつらいよ』
という映画があります。

 

 

僕は映画好きですが
残念ながらこの『男はつらいよ』は
見たことがありません。

 

 

しかし今回男はつらいなぁと
改めて感じることがあったんですよ(笑)

 

 

それは何かと言うと

 

 

クライアントさんからのある連絡です。

 

 

タイトルにある通り

「不倫を卒業して、
 11歳年下の彼氏が出来ました〜!」

というのです。

 

 

実はこのクライアントさん、
身体の不調でご相談に来られました。

 

 

お話を聞いているうちに
恋愛がかなり影響を与えている
ことが分かってきたです。

 

 

婦人科系が不調な方は
愛情関係がもつれていることが
多いんですね。

 

 

そしてこの方も
結婚している男性を好きに
なっていました。

 

 

この話を聞いた時、
ここに何かも大きなポイントが
あるなぁと感じたんです。

 

 

誤解のないように言っておきますが
個人的には不倫をしていることを
避難する気持ちはありません。

 

 

個人の問題ですので
道徳的なジャッジは意味がないと
思うんですよね。

 

 

しかし不倫には
無意識レベルで構造的な問題があるって
知ってましたか?

 

 

そのことは
こちらの動画で話しいるので
興味あったらぜひ見てください!

 

 

不倫が成就しにくい理由
 ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/GlZMODKpYE8

 

 

不倫してない人にも
参考になりますよ!

 

 

さて、どうしてこの
クライアントさんは不倫を卒業する
ことができたのでしょう?

 

 

ご本人に聞いてみたんです。

 

 

そうしたらこんなお話をして
いただけました。

 

 

★★ーーーーーーーーーーーーーーーーー★★

 

 

何が起きたのか
本当に分かってないんです。

 

 

なんで、こうなったのか
途中経過が思い出せない……。

 

 

元カレに最後に会ったのは11月初旬。

 

 

年下の彼とお付き合いを始めたのが
12月下旬頃……。

 

この間、
どんな心境の変化があったのか
まったく覚えてません。

 

でも「彼でなくとも私は幸せ」
というヒロさんの教えを唱えているうちに、

私が本来望んでいたことは
「生身の私を知ってほしい!」
ということだと気づきました。

 

そんな私の心の声を彼は
拾ってくれたように感じます。

 

しかし、なぜこんな
現実を引き寄せたのか謎です……。

 

ただの現実として目の前にいるのは
11歳も年下の彼でした(笑)

 

本当にどうしてなのか不明ですし、
戸惑いも正直まだあるんですが
ともかく、有り難く幸せです(^^)

 

★★ーーーーーーーーーーーーーーーーー★★

 

 

人は自分が本当に欲しい物、
どうしたら幸せになれるか
をわかっているようでわかっていません。

 

 

どうでしょう。

 

 

あなたは欲しいと思っているもの、
幸せだと思っているものが
本当にそうなのか確信が持てますか?

 

 

そう聞かれると
実はよくわからないものです。

 

 

このクライアントさんも
無意識レベルで欲しているものと、
表の意識で欲しているものが
違っていることが見て取れました。

 

 

だから
無意識レベルで欲しているものを
掴むような情報を脳に
与え続けました。

 

 

このクライアントさんは
元々とても素直な方でしたので、

 

「何を言っているか全然わかりません」

 

と言いながらも
自分の脳に本当に欲しい物を
仕掛け続けてくれました(^^)

 

本当に欲しいものは元カレではなくて、
自分を受け止めてくれる人
だったんですね。

 

 

でも、人は

「この人こそ運命の人だ」

と思いこんでしまうと
盲目的になってしまうものです。

 

 

心の奥深くでは「違う!」
とわかっているのに突き進んでしまうのは
仕方がない部分ですね。

 

 

恋愛が難しいのはこのあたりですね。

 

 

だからこそ、
時に第三者の意見が必要なんですね、
自分の本音に気づくためにも。

 

 

それにしてもつい先日まで
元彼のことは絶対に大事!と言っていたのに
捨てられてしまった男性の方は
どんな気持ちなんでしょう。

 

 

同じ男として男はつらいなあと思います(笑)

 

 

しかし僕は100%
クライアントさんの味方です。

 

 

辛いだろうなぁと想像はできつつも
クライアントさんの幸せが一番です。

 

 

辛さに耐えるのが男性の努めとも
言えるのかもしれませんね(泣)

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA