俳優Wさんの夫婦関係を推測

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先週末はマインドトリックセミナー、
哲学教室となかなか忙しい時間でした。

 

 

哲学教室では「私の人生」を
さらに外側から見てみました。

 

 

多くの人にとって、
「自分の人生」は大切なはずです。

 

 

しかし、
自分にどっぷりと浸かった状態から
自分のことはわかりません。

 

 

ところがたった一歩、
人生の外側に出てみると、
自分のことがよく見えて
思いもよらない自分を発見します。

 

 

本質的な自分の役割があらわになり、
「鳥肌が立った!」人もいました。

 

 

使命があまりにも大きすぎて、
面食らってしまう人も。

 

 

自分がこれまで
やってきたことの意味を理解できた人など、
様々な反応が見られました。

 

 

やはり、
たとえ真理はなかったとしても、
真理に近づこうとすることが

人が秘めている本質的な価値、可能性を
引き出せると確信できました!

 

 

講座用に新しく作ったワークは
とても強力だったので、
今後もセッションや講座で
使っていきたいと考えています。

 

 

でも「私」を超えた世界観がないと
少し難しいかもしれません……。

 

 

 

さて、前回ご案内した動画では
自死された渡辺裕之さんの印象に
ついてお話しました。

 

 

動画をまだご覧になっていない方は
こちらから御覧下さい。

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/s0S6Eex8tO8

 

 

今回は渡辺さんの夫婦関係について
ネットの記事から推測していきます。

 

 

結論から言うと、
夫婦関係は自死の遠因になっていた
可能性があると推測しました。

 

 

一般的に渡辺さんご夫妻には
オシドリ夫婦というイメージがありました。

 

 

実際、そのことで
仕事も得ていてようです。

 

 

こういうイメージを一度持たれると、
人は無意識にそのイメージに
応えようとしてしまいます。

 

 

渡辺さん夫妻にも
オシドリ夫婦のイメージを守ろうと、
自分達の本音を隠していたフシがあります。

 

 

あなたにも似たような経験はありませんか?

 

 

仲のいい夫婦だと
他人から思われたいがために、
本当は不満があっても

自分のパートナーは素敵だと
少し盛って話してしまったり。

 

実際はそうでもないのに、
大事にされていることや、
愛されていることを誇張して
周囲に自慢してしまったりとか。

 

 

もともと人は
自分をよく見せたいものなので、
どんな人でも話を盛ってしまうものです。

 

 

しかし、これが行き過ぎてしまうと
ずっと自分を偽って生きることとなり、
いつかはそんな自分が嫌になって
しまいます。

 

 

その結果、病気になったり、
家族の不和や問題行動として噴出して
逆襲を受けてしまう。

 

 

これは多くの人が
無意識の防御反応として
やってしまっています。

 

 

僕自身もやっていましたので、
同じような状況にいる方には早く抜け出して
自分の人生を歩んでほしいなと思います。

 

対談動画では
渡辺さん夫妻が具体的に
どんな防御反応をしていたのかを
保坂さんと話しています。

 

 

パートナーシップに
不安を抱えている方や、
時々、自分を偽ってしまう方なんかは
是非参考にしてみて下さい。

 

 

まずは防御反応で
自分を偽っていないのかどいうか
気づいてくださいね。

 

 

気づいたら、それを糧にして
自分が心から望んでいる価値を
見つけることができます。

 

 

不安から自分を偽るのではなく、
正直に自分の都合で物事を決められる人に
なっていきましょう!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『オシドリ夫婦が隠していたもの』
(18分44秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/wI93IMhUkEg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

※今回の対談はネット上の
週刊女性PRIME、SmartFLASH、NEWSポスト7
提供の記事を参考にさせていただきました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA