山井梨沙さん、その理由じゃあ人間性の回復になってませんよ!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先週の日曜日は3年ぶりに
F1日本グランプリが開催されました。

 

 

このレースの結果によっては
年間チャンピオンが決まるので
非常に注目されました。

 

 

そんな日本グランプリでしたが
大きな混乱がありました。

 

 

結果から言ってしまうと
年間チャンピオンが決まったのですが、
選手やチーム関係者はもちろんのこと
テレビの解説者も決まったことに
納得がいきません。

 

 

経緯はこんな感じです。

 

 

レース当日は激しい雨のため
スタート直後に一旦中断。

 

 

その後約2時間後に再開されますが、
一度始まったレースは3時間以内に終了する
というルールがあります。

 

 

そのため再開後
45分程度でゴールとなったため、
本来のレースの半分程度の距離しか
走れませんでした。 

 

 

例年であればその距離だと、
順位に応じて与えられるポイントが
半分になります。

 

 

そうなると年間チャンピオンには
まだポイントが足りず、決定は次の
アメリカグランプリに持ち越しのはずでした……。

 

 

ところが今年から
ルールが少し変更になっていて、
今回のレースではポイントが全て
与えられたのです。

 

 

その結果ホンダエンジンを使う選手が
チャンピオンを決めました。

 

 

しかし、このルールは非常にわかりにくくて、
このことを把握していた人は
全くと言っていいほどいなかったために
多くの人が混乱することとなりました。

 

 

面白かったのが、主催団体から正式に
「あなたのチャンピオンです」と言われても、
当の本人は「本当なの?」と素直に
喜べない様子だったこと。

 

 

時に人は結果だけでは満足できず、
「納得できる理由」がある時だけ
自分の人生だと心の底から喜ぶことが
出来るのだなぁと改めて思いました。

 

 

あなたはとにかく
良い結果だけが欲しいですか?

 

 

それとも納得できる理由を求めて
自分の人生を生きたいですか?

 

 

 

さてさて、実は
先日公開したオヤジ談義で話している
不倫・妊娠で社長を辞めた山井梨沙さんは
納得できる理由がおかしかったのです。

 

 

今回はそのお話をしていきますが、
その前にPart4をまだご覧になっていない方は
まずはこちらからご覧ください!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『山井梨沙社長が不倫、妊娠で
 辞任となった原体験』
(23分06秒)
 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/HFGH3Q5xkk8
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

山井梨沙さんはとても頭の良い人で、
掲げているビジョンである「人間性の回復」
もとてもいい。

 

 

しかし、その
人間性の回復を裏付ける理由が
ズレていたと僕は思っています。

 

 

ここがズレてしまうと、
社会との関係が敵対的になって
しまいがちです。

 

 

特に山井梨沙さんのように力のある人は、
社会的に成功できる力を持っているので、
かえって大きなねじれとして戻ってきます。

 

 

それが今回のような不倫の末妊娠という、
社会から反発される結果になって
いるのでしょう。

 

 

では、具体的に人間性の回復の
どの部分がズレていなのでしょうか。

 

 

その部分に関しては
Part5の動画でお話しています。

 

 

今回は人間の欲望と社会性が無意識下で
どういう関係になっているのかを
簡単に話しています。

 

 

社会のルールが息苦しいとか、
真面目なんだけど本音は奔放な自分を表現したい!
という人には参考になるはずです。

 

 

動画を参考にしていただいて、

自分を幸せに表現しながら
社会にも恩恵をもたらすような人に

共になっていこうではないですか!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『山井梨沙さん、その理由じゃあ
 人間性の回復になってませんよ!』
(18分27秒)
 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/0mMu0jnKC3E
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA