鉄の意志を持つ男、暇空茜さん。そしてもう一人

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

僕はよくガストへ行くのですが、
お気に入りの店員さんがいます。

 

 

とても明るくキュートで
愛想も良い。

 

こちらがその店員さんです。

 

 

 

ガストの猫型ロボット。

 

導入されてもう1年位経つのでしょうか。

 

よく見ると色んな表情があって
愛くるしい。

 

 

ロボット同士がかち合うと、

 

「お先に行くにゃん!」

「どうぞ」

 

みたいな話をしているのを見て
笑ってしまいました。

 

こういうロボットが導入されると
人間の店員さんとの差が目立ちます。

 

残念ながら
ロボットに負けているなぁ
という方もかなりいらっしゃいます。

 

若く経験のない人はロボットの登場で
接客スキルを磨く時間が少なくなり
ぎこちない人が多いという印象。

 

 

ちょっと気の毒にも思います。

 

そんな中、時折メチャクチャ
接客のいい店員さんに出会います。

 

もちろん人間です。

 

そういう時はなんだか
ホッとした温かい気持ちになります。

 

やはりどれだけロボットが優秀になっても、
人としての魅力には敵いません。

 

感じのいい人は
自分がしていることに夢中かつ
好きなんですね。

 

こんな人がたくさんいる社会に
していきたいと思いました。

 

また前置きが長くなりましたが
ここから本題です(汗)

 

ここまで数回に渡って
Colabo代表の仁藤夢乃さんに関して
扱ってきました。

 

今日からいよいよ彼女と対峙する
暇空茜さんの登場です。

 

 

暇空茜さんは鉄の意志を持つ男ですが、
すごくカッコいいと思います。

 

 

顔は知りませんが……。

 

 

何がカッコいいのかと言うと
2つに絞られます。

 

 

1.Colaboを提訴した動機が、愛するものを守るため

2.手段がすべて合法で論理的なこと

 

 

順番に説明しますね。

 

 

まずは提訴の理由です。

 

 

暇空茜さんは漫画を愛し、
その漫画から大きな影響を受けたそうです。

 

 

Colaboを始めとするフェミニズム団体は
美少女の描かれたポスターに女性蔑視だと
イチャモンを付けました。

 

 

その中のいくつかは
燃やされることになったのです。

 

 

美少女の絵を批判するのは自由だが、
燃やすまでは行き過ぎで表現の自由を犯している
と暇空茜さんは憤慨しました。

 

 

人によっては
たかが漫画と思うかもしれませんが、
暇空さんにとっては大切な文化です。

 

 

個人的に大切にしているものを守る
というのは充実した人生には欠かせません。

 

 

アイデンティティにも通じる部分ですね。

 

 

神は細部に宿るといいますが、
人間には小さなことほど大切なのです。

 

2つ目の
合法的かつ論理的な手段に関してです。

 

 

今回の提訴は
個人的な感情から始まっています。

 

 

しかし暇空さんはそれを、
「表現の自由」という大きな観点から
物事の是非を判断しました。

 

 

個人的な感情だけでなく、
社会にとって良くないから
行動を起こしています。

 

 

しかも合法的な手段と手続きで。

 

 

この辺りの冷静さと明晰な頭脳、忍耐力は
超人的とも思えます。

 

仁藤夢乃さんと暇空茜さん。

 

 

この二人の出発点は個人的な思いです。

 

 

一方は被害者として
社会に弁済させようとするかのごとく、

表現の自由に介入し、
税金による援助の乱用をしている。

 

 

もう一方は個人的な怒りの抽象度を上げ、
社会的な価値(表現の自由)を守る
という視点から争う。

 

 

出発点は似ているようですが、
社会との繋がり方が正反対ですよね。

 

 

ぶつかるのは必然だったか……。

 

 

 

わたし達は生きていれば、
様々な困難に遭遇します。

 

 

どのような視点でそれを解決するかで、
得られる結果、心の安定度は変わってきます。

 

 

視点の高いほうが
良い結果、安定した心が得られやすい
のは言うまでもないですよね。

 

 

あなたは困難や悩みに直面した時、
どのような視点で解決しようと
するでしょうか?

 

 

個人的な感情に任せてしまいますか。

 

 

それとも、一度冷静になって
一段も二段も高い視点から解決しようと
するでしょうか。

 

 

 

今回の切り抜き動画の中には
暇空茜さんと同じレベルの
鉄の意志を持った人が登場します。

 

 

それは誰なのか……。

 

 

是非動画でチェックしてみて下さい。

 

 

今日はまとめて2本の公開となります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『Colaboと一人で戦う暇空茜さんは
 鉄の意志を持つ男』
(10分1秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/f3xBvF6hwrc
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『暇空茜さんは
 仁藤夢乃さんのように偏っている?』
(7分24秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/pwLmHGsx4yQ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA