《今夜21時から》自分の意見を言えない理由

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今夜21時から

『第24回大人になれないオヤジのシンリ探求談義LIVE!』

を行います。

 

 

テーマは

「わたし達の人生を蝕む
 セクシャリティ問題を考える」

です。

 

 

最近ネットニュースでは
LGBT法案や芸能人による性犯罪などが
報じられています。

 

 

市川猿之助さんのセクハラ報道と
その後の事件もあったばかりです。

 

 

価値観が多様になり複雑化する社会。

 

 

その中でセクシャリティは
私たちにどのような影響を
与えているのでしょうか?

 

 

身近な話では
モテるモテないとか、
あの人が好き嫌いなどの色恋沙汰から、

 

 

社会を揺るがすような問題まで、
セクシャリティは人間の存在そのものに
関わっています。

 

 

ジャニーズ事務所で
変態爺さんが起こした事件は
酷いとしか言いようがありません。

 

 

それでも平然と知らんぷりするジャニタレを
使いつづけるテレビ局。

 

 

しかも報道番組にまで……。

 

 

そしてそのタレントを応援するファン。

 

 

私たちは無意識に歪んだセクシャリティを
押し付けられていないでしょうか?

 

 

セクシャリティを考えることは
私たちの存在そのものを考えることに
つながります。

 

 

この複雑化した社会の中で
どのような捉え方ができるのか
考えていきます。

 

 

ぜひ今夜21時からの
オヤジ談義LIVEをお見逃しなく!

  ↓ ↓ ↓

https://youtube.com/live/EVObonbwhME?feature=share

 

 

それと来週の

「男と女のスピリチュアル対談」

も予定を開けといてくださいね!

 

5月24日(水)21:00〜
5月26日(金)21:00〜

 

 

ちなみに対談相手のりょうさんのブログはこちら

  ↓ ↓ ↓

https://ameblo.jp/ryo082083/

 

 

りょうさんの凄さはブログより
話を聞いたほうがわかると思います!

 

 

 

 

さて今日のテーマは

「自分の意見を言えない理由」です。

 

 

言いたいことが
言えないという人は多いです。

 

 

喉まで出かかっているけど
飲み込んでしまった。

 

 

あの時言っておけばよかった!

 

 

我慢した思いがうずいて苦しい!

 

 

なんて経験は誰にでもありますよね。

 

 

しかしこれなら、
まだいい方かもしれません。

 

 

中には自分の意見すら
よくわからないという人もいます。

 

 

そもそも自分には意見なんて無い
と勘違いしている。

 

 

でも本当は意見を持っていて
無意識に閉じ込めてしまっている
だけです。

 

 

きっと意見を言ったことで
痛い目にあった経験があるのでしょう。

 

 

だから意見なんて持たないほうが良いと
どこかのタイミングで決めて
しまったのですね。

 

 

そして相手の意見に従う戦略で
自分を守ってきたんです。

 

 

でもそれももう限界。

 

 

 

そしてもっと深い理由が
無意識の奥に隠されています。

 

 

そこから目を逸らしているせいで
意見を出さないように脳がブロック
しているんです。

 

 

そこに気づけばパカッとフタが開いて
自分の意見をどんどん思い出します。

 

 

そして
自分を表現して生きるのは
とても気持ちがいいものです。

 

 

たとえ口にしなかったとしても
意見を認識しているだけで、
自分と共にいると感じられるんですね。

 

 

動画では
無意識の奥に隠されているものについても
話しています。

 

 

是非ご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『なぜあなたは
 自分の意見を言えないのか?』
(7分30秒)
 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/bhuN_ClsDW4
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA