《追加募集2名様》モチベーションがあがらない原因

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日募集しました
ブレインマネジメント・メソッド
体験セッションですが、
おかげさまで満席になりました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

まだスケジュールに
余裕がありましたので、2名様だけ
追加募集することにいたしました。

 

 

詳細はこちらをご確認ください。

https://life-rest.com/2021/10/13/31/

 

 

ところで、今まで使用していたHPが
突如編集できなくなってしまいました。

 

 

閲覧はできるのですが、
新しい記事を加えたり編集が出来ません。

 

 

急遽別のHPを用意しましたので、
まだHPの体をなしていません。

 

 

ですので、こちらはまだまだ
見にくいとは思いますがご了承
くださいませ。

 

 

さて、本日は
「モチベーションがあがらない原因」
についてです。

 

 

あなたは何かをやる!と決めたのに
全然やる気が起きなくてずっと放置して
しまうようなことはありませんか?

 

 

毎日SNSを投稿すると決めたのに、
億劫に感じてしまい気づくと1ヶ月も
投稿していないとか。

 

 

独立起業の準備を進めたいのに、
夢が遠のいていくようでツライとか。

 

 

その気になったはずなのに、
いざとなるとやる気もモチベーションも
湧いてこないなんてことは誰にでも
ありますよね。

 

 

先日、あるグループで
悩みをシェアする時間があったのですが、
ヒーラーをやられている方が
モチベーションがあがらないと
嘆いていました。

 

 

ビジネスとして拡大させよう
としているのに、ビジネスに関して
何もやる気がおきないのだそうです。

 

 

ウツなのかというと、そういう
ことではなくて毎日2時間テニスを
楽しんでもいるのだとか。

 

 

なんとも悠々自適な生活です(笑)

 

 

さて楽しいことをしているのに、
このヒーラーさんはどうして
モチベーションがわかないのでしょう?

 

 

興味深く感じたので、
「どうしてビジネスを拡大したいんですか?」
と目的を聞いてみました。

 

 

すると
「人々が平穏に目覚めるお手伝いがしたい」
と。

 

 

「平穏とはどういう状態ですか?」
と更に聞いてみました。

 

 

すると
「いつも迷いなく生きられる。
 こうしたら良いとわかる軽い状態」
ということでした。

 

 

実はこの答え自体に
モチベーションがあがらない原因
があります。

 

 

「平穏に目覚める」という事自体は
良いと思います。

 

 

しかし、これだけでは重要なもの
が足りません。

 

 

それは……。

 

 

 

答えの前に少し整理しましょう。

 

 

まず「平穏」とはどういうことでしょう?

 

 

「迷わないこと、軽い状態」
ということでした。

 

 

これは一見、良さそうなことを
言っているようですが、言葉の裏で
脳が認識しているのは

 

「迷ったり、重い感覚は悪いことで
 それらを避けなければ!」

 

ということです。

 

 

これらを避けるために一番いいのは
「何もしないこと」だと脳は判断して
しまいます。

 

 

何もしない、もしくはすぐ手に入る
気持ちよさを追求していれば、迷ったり、
重い感覚を味わう必要はありませんよね。

 

 

ビジネスを始める等のように
人生で新しいことをやろうとすると、
迷ったり悩んだりして重い感覚が
出てきます。

 

 

するとそれは平穏ではないので、
脳は「やる気出しちゃダメ!」と
モチベーションを下げようとするのです。

 

 

そうなんです。

 

 

「平穏」という目的を持てば持つほど、
ビジネスという新しい分野には踏み出せない
という矛盾を作り出しているんです。

 

 

これが脳の「さぼりモード」の正体です。

 

 

脳が「さぼりモード」である限り、
どれだけ意志力で頑張っても、
ヒーリングしても、ブロック解除しても、
ビリーフチェンジしても、最後は
「何しないこと」を選んでしまうのです。

 

 

わたし達は
自分で選んでいるのと同時に、
無意識に脳に選ばされてもいるのです。

 

 

今回は「平穏」という言葉で話を
進めていますが、「平和」「安心」
「安定」「安全」を求めるのも
同じことです。

 

 

では先述の答えです。

 

 

平穏に足りないものとは?

 

 

それは平穏の先の「目的」です。

 

 

平穏とは不快なことがない、
何も起きていないという状態です。

 

 

別の言い方をすると気持ちよさ
という感覚に過ぎません。

 

 

感覚は目的を達成するための
手段でしかないんですね。

 

 

脳は手段を目的として設定されて
しまったので、モチベーションを下げる
ということをやり続けました。

 

 

ならば、平穏になったその先で
何を手に入れたいのか?

 

 

真の目的を脳に教えてあげれば
いいだけです。

 

 

たったそれだけのことで脳は
「本気モード」になって、あなたが
やる気になるような仕掛けを
してくれます。

 

 

あなたは手段を目的にしていませんか?

 

 

もしそうなら今すぐ脳に正しい目的を
教えてあげましょう。

 

 

人が変わったように
やりたいことが溢れてきますよ。

 

 

『ブレインマネジメント・メソッド体験セッション』

https://life-rest.com/2021/10/13/31/

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA