バーチャルをうまく使うには?

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

11月になってから早いもので
1週間近くが経ちました。

 

 

今年ももう残り2ヶ月を
切ってしまいましたね。

 

 

もうあと2ヶ月しかないと思う方は、
もしかするとここまで思うように物事が
進まなかったのかもしれませんね。

 

 

もしくは全力を出せていなかった
と自覚している場合もあるかと思います。

 

 

人はどんな状況でも全力を出しているので、
たとえうまく出来なかったと感じていても
それが全力なんだ、という考え方もあります。

 

 

ある側面正しいとと思いますし、
過去の自分を認めるのは大切なことです。

 

 

そして、
もし1年後に同じ思いをしたくなかったら、
今から来年の計画を立て始めることです。

 

 

先手を打つ、先取りをするのです。

 

 

では今年はどうするのか?

 

 

もう前向きに諦めましょう(^^)

 

 

もちろん最後に思い切り頑張って
帳尻を合わせることも大切ですが、
その後が問題です。

 

 

そういう火事場の馬鹿力を発揮すると、
その後ヘタれてしまうものです。

 

 

そして、
来年のスタートダッシュに失敗する。

 

 

そういう生き方もありかもしれませんが、
余裕を持った人生にするには
このサイクルは断ち切りたいですね。

 

 

そのためには
来年をどのような年にするのか
今のうちから考えておきましょう。

 

 

考えると言っても、
ただ「何となく考えてみる」だけでは
絵に描いた餅で終了です。

 

 

手に入れたいものは何なのか、
出来る限り具体的にして脳に教えて
あげましょう。

 

 

その時に使えるのが、
バーチャル・妄想空間です。

 

 

上手に使えばバーチャルな体験は
願望実現の強力なツールになります。

 

 

脳は現実の体験と
バーチャルを区別できない、
という話はよく聞くと思います。

 

 

しかし、いくら妄想しても
現実にならない場合だってあります。

 

 

それはやり方が間違っていたリ、
緻密さが足りないことが関係しています。

 

 

オヤジ談義の続きでは
その辺りのヒントがたくさん
出来てきます。

 

 

ぜひ聞き漏らさないように
してくださいね。

 

 

オヤジ談義のPart2は
Rieさんのチャンネルで公開しています。

 

 

こちらも遊びに行ってもらえると嬉しいです。

 

 

また、
エンディングでは対談開始時に
保坂さん、Rieさんがどんな話を
していたのかが見られます。

 

 

こちらもお見逃しなく!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『第7回大人になれないオヤジのシンリ
 探求談義 Part 2バーチャルと現実の境界線
 どんな妄想してる?』
(30分05秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/weoYhFt26oI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA