なかなか願いが叶わない人の3大特徴

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日、心が洗われるような
ニュースがありましたね。

 

 

ほとんどの人がご存知だと思いますが、
愛子内親王殿下がティアラを
お作りにならない決断をされました。

 

 

コロナ禍でつらい思いをしている
国民に寄り添おうとするお姿こそ、
日本のあり方そのものです。

 

 

これから二十歳になる若い内親王が、
行動で示された思いと決意に
敬愛の念が高まりました。

 

 

 

さて、今日は
「なかなか願いが叶わない人の3大特徴」
についてお話します。

 

 

誰しも叶えたい夢とか、
手に入れたいものってありますよね。

 

 

収入を増やしたいとか、
パートナーが欲しいとか、
健康になりたいとか。

 

 

具体的な行動を取ってみたり、
心のブロックを取り除いてみたり、
自分自身の能力を高めたりしてみても、
願いがかなわないという人たちがいます。

 

 

今回はこういう人達が持っている
気づきにくいけど、重要な特徴を
3つご紹介します。

 

 

1.雰囲気ポジティブ

 

雰囲気イケメンは実際には
全くイケメンじゃないのと同じです。

 

 

ポジティブに振る舞っているけれど、
実はぜんぜん違う人たち。

 

 

「いつも笑っていたい」「楽しく過ごしたい」
なんてよく言いいます。

 

 

でも本当はネガティブなことから
目を逸らしているだけ……。

 

2.鉄壁のガード

とにかく強がりさん達のことです。

 

 

過去のツライ出来事のことが
気になっているけれど、
もう気にしていないふりをします。

 

 

職場でパワハラされたり、
ひどいフラれ方をしたのに
大したことじゃないと
うそぶいちゃいます。

 

 

「自分は大丈夫」「もう解決済みです」
と言う割には、全然自分に満足していない。

 

 

現在の生活に不満ばかりで
「もう続けられない!」と思っているのに、
「どうなりたいのか?」が全く出てきません。

 

 

問題を抱えているのを
自分でも知っていながら、それを他人に
認めることが出来ずに鉄壁のガードで
自分を守り続ける。

 

 

3.結果を急ぐ

「今すぐに結果がほしい」と焦っている。

 

 

なぜ急ぐのかというと、
「今の自分はダメだ」と現状を否定
しているから。

 

 

すると、脳は「今のダメな自分」を
現実化し続けるので、努力の実らず
願いが叶いません。

 

 

今すぐ結果がほしいという思いは、
現状の完全否定です。

 

 

脳が現実化するのは
完全否定した自分(汗)

 

 

どうですか、
思い当たるところはありましたか?

 

 

この3つは深いところで関連していますから、
全部当てはまった方もいると思います。

 

 

この3つがどう関連しているか、
あなたはわかりますか?

 

 

この3つに共通しているものとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫌いな自分を亡き者にしている」
ってことです。

 

 

誰しも嫌いな自分がいるものですが、
そんな自分はカッコ悪いしイケてない。

 

 

だから、
「そんな自分は存在していないこと
 にしてしまえ!」
と無意識にやってしまう。

 

 

これは相当に厄介です。

 

 

中には「嫌いな自分隠し」が
上手い人がいるんですね。

 

 

特に勉強をたくさんして
表面上の理想像を知っている人
に多いのです。

 

 

あとは容姿端麗で比較的若い時に
人気ものだった人にもよく見られます。

 

 

大した努力なしで簡単に
承認欲求を満たしちゃうと変な
プライドが育ってしまうからですかね。

 

 

こういうのが根っこにあると
「本当にやりたい事がわからない」
から、願いも叶わないんですよ。

 

 

 

もし自分に思い当たるフシがあるは
「嫌いな自分」を隠していないか
リストアップしてみてください。

 

 

嫌いな自分がわからない人は、
自分が嫌いだと感じる人を
リストアップしましょう。

 

 

その人の嫌いな部分が
自分にあることが多いです。

 

 

「嫌いな自分」がわかったら、
自分の中にいてもいいよと許可を
出してあげましょう。

 

 

実は「嫌いな自分」こそが必要な自分で、
心からやりたい事を教えてくれます。

 

 

心からやりたい事が分かると、
必要な願いは叶うようになっていきます。

 

 

愛子内親王殿下も、学校に
通えなかったことがおありでした。

 

 

さぞかしお辛かったことでしょう。

 

 

しかし、それを乗り越えて
心からの願い・ご自身の役割に気づかれた
のだと不遜ながら勝手に忖度しています。

 

 

ティアラ以上の輝きをお心の中に
多くの国民が見たはずです。

 

 

あなたは
どんな自分を嫌っていましたか?

 

 

そして、どんな心からの願いを
叶えていくのでしょう。

 

追伸

 

『あなたの人生を先読みする
 「命の暗号」個別体験セミナー』
の募集を明日11月20(土)12:00
から開始します。

 

 

先着3名様限定ですので
気にな方は早めにチェックしてみてください。

 

 

「ブレインマネジメントプログラム」
のページが出来ました。

 

ぜひこちらも確認してみてください。

  ↓ ↓ ↓

https://life-rest.com/lp/brainmanagement/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA