今年初のアルコール!

 

 

 

------------《残席1》------------

やりたい事がわからない、人生が退屈だと感じているあなたへ
『あなたの人生を先読みする「命の暗号」個別体験セミナー』

      ↓ ↓ ↓

https://life-rest.com/lp/trialseminar/

-----------------------------

 

こんにちはヒロです。

 

ある勉強会の懇親会で今年
はじめてのアルコールを口にしました。

 

 

今年ももう終わろうといしているのに
今更ですか!と周囲からツッコミが
入りました。

 

 

考えてみると最後にアルコールを
飲んだのはいつだったか……。

 

 

久々のアルコールで酔いが
回るかと思いましたが、案外大丈夫でした。

 

 

懇親会では存在は知っていても
話したことない方と話すことが出来ました。

 

 

話してみるとぱっと見の印象とは
違う側面が見えてきます。

 

 

宴会を盛り上げて一見明るい人に見えても、
本当は無理してそういう役割を演じて
いるのを知りました。

 

 

実際には宴会みたいなところが苦手で、
家に帰るとグッタリしてしまう
なんて話を聞くと、親近感が湧いてきます。

 

 

当たり前の話ですが、
誰の人生にもドラマがあり、それぞれの
フィールドで頑張っています。

 

 

不器用ながらも
一所懸命生きている人を見ると
人間らしくて良いなぁと感じます。

 

 

気づくと似たような人が3人集まって
隅っこで話をしていました(笑)

 

 

話を聞いていると、この人の
「人生の目的はなんだろう?」とついつい
考えていろいろと質問してしまいます。

 

 

そのうちに、
この人に隠された暗号はこれだ!
というものが見えてきます。

 

 

果たしてそれを本に似伝える
べきなのかどうか……。

 

 

ところで、暗号というのは
面白い性質を持っています。

 

 

全員が知っていては意味がないが、
誰も知らなくてもまた意味が
なくなります。

 

 

知られてはいけないけれど、
必要な人には知らせなければいけない。

 

 

暗号というのはそもそも
わかりにくいことに意味があるんですね。

 

そして、本当は人と一緒に
ワイワイ騒ぐことが余り好きでないけど、
役割として盛り上げ役をやってしまう
という行動と似ています。

 

 

こういう矛盾しているけど
やってしまう行動に暗号を解く
鍵があります。

 

 

そして、
暗号がすぐそこに見えていても、
大抵の場合、本人は気づいていません。

 

 

ん〜、もどかしい。

 

 

本当に表現したいことはこれなんだよ!
とそこまで出かかっているように
見えるからです。

 

 

しかし、お酒の席なのでこれ以上
突っ込むことは遠慮しておきました。

 

 

またお会いする機会はありますので、
じっくりお話してみたいと思います。

 

------------《残席1》------------

やりたい事がわからない、人生が退屈だと感じているあなたへ
『あなたの人生を先読みする「命の暗号」個別体験セミナー』

      ↓ ↓ ↓

https://life-rest.com/lp/trialseminar/

-----------------------------

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA