年末のイベントをどう過ごすか?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日、
夕食に出かけようと思ったら
車の動きがなんか変。

 

 

近くの駐車場に停めて
確認してみたところ右フロントタイヤが
見事に空気が抜けていました。

 

 

焼肉を食べに行く予定だったのですが
残念ながら諦め近くでお弁当を
買って帰りました。

 

 

結局、右フロントタイヤは
交換することになりました。

 

 

思わぬアクシデントは
人生につきものです。

 

 

ヘコみつつも前進し続けることが
大切だと改めて思う次第です。

 

 

さて、どんどん年末が
近づいてきていますね。

 

 

年末といえば、
忘年会やクリスマスといった
イベントが目白押しです。

 

 

イベントのことを思うと、
ふと寂しさや孤独を感じてしまう方も
いらっしゃるかと思います。

 

 

こういう時は、家族や大切な人と
一緒に過ごしたくなるものです。

 

 

世間が幸せそうな雰囲気でいると、
自分だけ取り残された気分に
なりやすいですね。

 

 

そんな時は自分が幸せだと
感じにくいかも知れません。

 

 

でも、逆に言うとこういう時こそ、
幸せの本質を見つけられるチャンスです。

 

 

オヤジ談義の第4話では
年末イベントの過ごし方について
お話をしています。 

 

 

この第4話は恋愛チャネラーRieさんの
チャンネルで公開しています。

 

 

ぜひRieさんのチャンネルも登録
してくださいね。

 

 

対談の中ではハッキリとは
明示しなかったんですけれども、

年末などの大きなイベントがあった時に、
それらのイベントをどういう風に捉えていれば
幸せなのかについてお話ししています。

 

 

もしよければ一旦ここで読むのを止めて、
動画を見てください。

 

 

そしてどのような心構えでいれば
こういうイベントの時に心穏やかに幸せで
いられるのかご自分で考えてみてください。

 

 

 どうですか、答えが出ましたか?

 

 

きっと動画は見て頂けたと思いますので、
ここでも簡単に答えを記しておきます。

 

 

その答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分で決める」ということです。 

 

 

クリスマスだろうと忘年会だろうと
参加する参加しないも含めて

イベントをどのように使うかを
「自分で決める」ことが幸せになるコツです。

 

 

そもそもクリスマスだからといって
誰かと過ごさなければいけないという
ルールはありませんよね。

 

 

ただ単に他の人が一緒に過ごしてるから
羨ましいと思ってるだけかもしれない。

 

 

本当に自分の人生にとって
こういうイベントが必要なのかどうか、
この機会に真剣に考えてみては
いかがでしょうか。

 

 

そして面白いことに
人生を自分で決めている人には
自然と人が近づいてくるものです。

 

 

結果としてイベントを
楽しく過ごせることが多いのです(^^)

 

 

この話が参考になれば幸いです。

 

 

オヤジ談義はもう少し続きますので
お付き合いください。 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『第8回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義 「幸せになるには?」
 Part4 年末といえばクリスマス!
(12分16秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/EmLc8SzympI
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA