混乱は変化のきざしです。

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今週末は二日とも講座でした。

 

 

土曜日にライフ・リストラクチャ講座、
日曜日にはMenbow(メンボゥ)講座を
行いました。

 

 

ライフ・リストラクチャ講座では
プロも対象にした講座ですので、
受講中にもどんどん変化していきます。

 

 

今回の受講生さんは
世界がひっくり返って何がなんだか
分からなくなったと言っていました。

 

 

外の世界に欲しいものは何もない。

 

 

欲しいものは自分の中にしかない
という事がわかったと同時に
どうやって生きていって良いのか
わからなくなったそうです。

 

 

そんな事を言いながら
ちゃんと自分の大切な価値を語っている
様がすごく興味深かったのです。

 

 

大切だと思っていた人間関係が
そうではなかったと気付き、
ちゃんとけじめを付けていたり。

 

 

今後の生き方も客観的なデータを
徹底的に集めた上で自分で判断すると。

 

 

こういう価値観を言葉にできる
ことがとても大切で、
無意識はちゃんと欲しい物を
掴んでいる。

 

 

けれども、表の意識では
人間関係を終了させた心の痛みが
勝っています。

 

 

表の意識が無意識に追いついて
いないので混乱します。

 

 

これは変化する人にはかならず
訪れるものです。

 

 

この混乱があるからこそ、
新しい自分軸を再構築することが
出来るんですね。

 

 

部屋を片付ける時は
一旦ある物を全部出したりするので、
散らかりますよね。

 

 

その上で整理整頓して
きれいに並べ直すはずです。

 

 

人生が変化するときも
それに似ています。

 

 

後退したように見えても
長い目で見ればちゃんと前に
進んでいます。

 

 

そんな話をしなくても、
受講生さんは自分の意思で
古い人間関係を整理整頓したのは
さすが!としか言いようがありません。

 

ただ自分では前進していることが
わからないので、無意識にある価値基準を
理解できる人と一緒にいるのは大切です。

 

 

助っ人の卒業生さんが、
「あなたはちゃんと自分の価値を
 自分の言葉で話している」
と伝えてくれていました。

 

 

心強い限りです。

 

 

 

講座に出たり、
セッションを受けても変化しない人は、
変化するときの混乱を上手に
使えていないのかも知れません。

 

 

もしくは自分軸を再構築する方法が
わからないでいるだけかも。

 

 

あなたは混乱の中から
どのような幸せを見つけられますか?

 

 

 

そしていよいよ次回が
オヤジ談義の最終回となります。

 

 

最終回の動画ではオヤジ三人から
特別なプレゼントがあります。

 

 

最後の動画をお見逃しなく!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA