もう意地を張るのはやめにしよう!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日すごいニュースが入ってきました!

 

なんと卒業生さんがここ1ヶ月で
300万円以上売り上げたというのです!

 

「また卒業生さんに追い越させてしまった!」
と嬉しさと少しの悔しさがこみ上げてきました。

 

もうこれには慣れっこですが……。

 

僕はサラリーマン時代から
教え子に抜かれるのが得技でした(笑)

 

面白いことに僕が教えた部下は
だいたい僕を追い抜いて行きます。

 

きっとこれが僕の役割なのでしょう。

 

なので受講生の皆さん、
どんどん僕を追い越していってください!

 

さて先日お話しした不倫を卒業して、
11歳年下の彼氏ができた方に関して
もう一点お伝えしておきたいことがあります。

 

重要なことですので
分けてお伝えしたかったんです。

 

前回ご紹介した感想は半分ぐらいで、
今日は残りの部分をご紹介ます。

 

 

今日お伝えしたいのはこの部分です。

 

★★ーーーーーーーーーーーーーーーー★★

 

私はどこがで
意地になっていたのかもしれません。

 

不倫恋愛がダメとかではなくて……。

 

私の無意識がその人を好きなった以上、
その人の価値や理想を自分のものに出来る!
という勘違いが起きていたように思います。

 

いえ、勘違いというより、

「そうでなければ自分ではない」

と思っていました。

 

でも結果、
本来得たいものは得られませんでした。

 

そして、なんだかよくわからないけど
素直になっていたようです。

 

 

その結果、
私の過去を全て話しても動じない
今の彼が私の人生に現れました。

 

 

彼はそれまで描いていた
理想を超える現実として現れ、
私が望む以上のものを与えてくれます。

 

 

★★ーーーーーーーーーーーーーーーー★★

 

クライアントさんが
理想を超える現実として
新しい彼が出来たのは2つの
ポイントがあります。

 

一つは意地を張っていたことに
気づいたこと。

 

人は自分が選択したものを正しい
と思いたいものです。

 

無意識ではうすうす
間違いだとわかっていても、
表の意識ではそれをなかなか
認められないんですね。

 

あなたにはそんな経験ありませんか?

 

実は僕もよくやっています。

 

去年の年末に
人生がひっくり返るくらい大きいのを
やっていたことに気づきました。

 

ほんとすごいショックで
数日間は何も考えられないくらいでした。

 

しかしその出来事は
僕に大きく目を開かせてくれました。

 

自分の正しさを捨てて、
自分の間違いを認める。

 

これは誰にとってもとても辛い
ことです。

 

しかしここを超えると
人生は大きく展開し始めます。

 

実際このクライアントさんにも
大転換が起きました。

 

そしてもう一つは
本当の自分を勘違いしていることです。

 

自分で選んだんだからとか、
自分の無意識が選択したから
ということにこだわってる。

 

その前提には
本当の自分というものがいて、
それを守りたいって思ってる。

 

でも多くの人が
本当の自分ってなんだか
よくわからないんです。

 

実際そうじゃないですか?

 

これが本当の自分だって
あなたは自信を持って言えますか?

 

たぶん言えないですよね。

 

よくわからないのに、
これが自分だと思い込もうとすると
偽物の自分を捏造してしまいます。

 

僕自身もいつの間にか偽物の自分に
なってしまっていました。

 

しかしこればっかりは
偽物の自分を一度生きてみないと
分からないんですよね。

 

だからこの偽物の自分も
すごく大切で愛おしいんです。

 

全部ひっくるめた自分を
愛おしいと思えるようになる。

 

そうなった瞬間
あなたは今までにない自由を手に入れ
理想を超えた現実を手に入れ始めます、
このクライアントさんのように。

 

このあたりは
言葉が創り出す2つの世界がわかると
腑に落ちるところです。

 

あなたは何か
意地を張っていないでしょうか?

 

そしてこれが本当の自分なんだと
必死にしがみついていないでしょうか?

 

もしそこに気付いたら、
どちらも手放しましょう。

 

もし自分にはわからないという方は
第三者の意見を聞いてみてください。

 

渦中にいる自分には
なかなか分からないことも
他人は案外わかるものです。

 

ただし信頼できる視点の高い人
に聞いてくださいね!

 

あなたも理想を超える現実を
生きてみませんか ?

 

追伸

 

実は僕の年末年始は
相当にバタバタしていました。

 

その分大きな気づきと
現実の変化もありました。

 

ようやく気持ち的にも
落ち着いてきました。

 

1月も半ば過ぎでようやく
平常心を取り戻しつつあります。

 

そして、2022年は
まだまだこれからです。

 

まだ今年の計画が決まっていない、
今年も結局去年と同じ年になりそう
という方も十分巻き返すことができます。

 

今年を去年より
充実した年にするために
体験セッションを3名だけ募集
することにしました。

 

今回は初めての方限定です。

 

テーマは特になくても構いませんが、
意地を張ってしまっている方、
偽物の自分を本物だと思い込もうとしている方、
なかなか素直になれない、

こんな方は大歓迎です。

 

明日から募集開始予定ですので、
是非次の記事を見逃さないように
しておいてください。

 

それでは良い1日をお過ごしください !

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA