それは考えすぎ?それとも……。

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日、石原慎太郎元都知事が
逝去されました。

 

 

作家、政治家、思想家として活躍し、
どれほど批判されようとも
己の考えを発信し続けた姿は、
自分を守ろうと必死な日本国民に
示唆と勇気を与えてくれました。

 

 

また同氏が対峙し続けた国で
五輪が始まったことを、どのように
考えていたのでしょうか……。

 

 

 

さて、今回は「考えすぎる」
ということについてのお話です。

 

 

久々に動画にしてみました(^^)

 

 

あなたには、
考え過ぎてしまって苦しいとか、
考え過ぎのせいで行動できない
という経験はありませんか?

 

 

いつも同じ言葉が頭の中で繰り返されて
考えても考えても答えが出なかったり、

 

失敗した時のことばかり思い浮かんでしまう、

 

怒られたり、
自分が手に負えない状況に
追い詰められる場面が思い浮かんでしまい、
解決策が見つからない。

 

 

このようなお悩みのご相談もよく受けます。

 

 

こんな時、人に相談したりすると、

 

 

それはあなた考えすぎだよ!まずは行動が大切!

 

感じたままに動けばいい!

 

 

などとアドバイスされることが
多いと思います。

 

 

このアドバイスが
役に立つこともありますが、
うまくいかないことも多いはずです。

 

なぜかというとそこには大きな
思い違いがあるからです。

 

 

この思い違いと解決方法について
動画でお話しています。

 

 

動画を見ていただきますと
そういう考え過ぎてグルグルして悩み続ける
状態から抜け出して適切な行動がとれるようになり、
ちゃんと成果につながるようになっていきます。

 

 

えよろしければご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『考えすぎて苦しい時は?』
(8分49秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/yOmolGdQylw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA