2つの世界

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今週ももう週末ですね。

 

 

昨日は天気が良かったので海岸を
走りたくなり、予定していない
ドライブに出ました。

 

 

しばらく走ってみて、
久しく行っていないケーキ屋があることを思い出し、
十数年ぶりに覗いてみることにしました。

 

 

美味しそうなケーキをその場で食べたくなり、
そこでお茶をすることに。

 

 

 

 

誰もいない店内で
ゆっくりくつろぐことが出来ました(^^)

 

 

そして、帰り道には
海岸から富士山がクッキリと見え、
空と雲とのコントラストが鮮やかに彩っていました。

 

 

車にカメラを取り付けておけば、
この美しい情景をすべて記録できたのに……。

 

 

車を停めて改めて撮影しようかとも思いましたが、
午後の予定に遅れてはいけないので断念しました。

 

 

自分の目がカメラですべてを記録できたら、
どれほど良かったでしょう……。

 

 

ほんの数時間でしたが、
予定外の行動で無駄だと思える時間を
過ごすのものです。

 

 

 

さて、本日は「2つの世界」についてお話します。

 

 

わたし達は生きていると
様々な問題や悩みに遭遇することになります。

 

 

顔を合わせたくないくらい
嫌いな人がいたり、

 

嫌がらせされていたり、

 

仕事が思うようにうまくいかない、

 

収入が十分でない……

 

etc.

 

 

これら全く別の問題に対して、
個別の対処方法がありますが、突き詰めていくと
原因は一つに突き当たります。

 

 

その原因は……

 

 

 


わたし達は2つの世界に住んでいるが、
その事に気づいていない

 

 

ということです。

 

 

例えば、意識と無意識。

 

 

最近では顕在意識と潜在意識と言ったほうが
わかりやすいんでしょうか。

 

 

プライベートと仕事。

 

 

ポジティブとネガティブ。

 

 

至るところに2つの世界が存在します。

 

 

しかし、
わたし達は一つの世界に住んでいると
思いこんでいます。

 

 

2つの世界を認識できるようになると
まさに「世界が変わる」ことを体験します。

 

 

動画では、
この2つの世界についての話をしています。

 

 

抽象的でわかりにくいと思いますが、
今後は具体的な事例で2つの世界のことを
説明していく予定です。

 

 

そのベースとなる話ですので、
見ておいていただけると嬉しいです。

 

 

それでは良い週末をお過ごしください!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『2つの世界』
(8分33秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/tsFGvZhz86Q

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA