「運命」ってあると思う?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

ここのところとても暖かいですね。

 

 

もうシャツ1枚でも
出歩くことができそうなくらいです。

 

 

今年は桜の開花が早いような気がして
ソワソワしています。

 

 

そんな陽気な思いとは裏腹に、
ロシアのウクライナ侵攻は止まる
気配を見せません。

 

 

この紛争の影響で左翼的なドイツが
一気に軍事予算を増やすことになりました。

 

 

日本もスタンスを変える時期に来ていますが、
相変わらず岸田首相は「平和主義」という
幻想で日本を守れると思っているようです。

 

 

はたして日本の運命はどうなるのでしょう……。

 

 

さて、本日は久々となりました
『大人になれないオヤジのシンリ探求談義』
のご案内です。

 

 

実は先月はすっ飛ばしてしまっていました。

 

 

ですので今回でちょうど1年なのですが、
なぜか10回目です(汗)

 

 

第10回目のテーマは「運命はあるのか?」です。

 

 

あなたは運命ってあると思いますか?

 

 

多くの人が
運命はあると思っているんじゃ
ないでしょうか。

 

 

特に女性は運命のパートナーとか、
運命の出会いとかいう言葉が好きですよね。

 

 

占いが流行るのも
自分の運命を知りたいという思いが
強いからだと思います。

 

 

そして、運命はポジティブなものなのか、
それともネガティブなものなのか。

 

 

もし運命があるとして、
その通りにしか生きられないとしたら
人間に自由は無いことになります。

 

 

そんなこんなを
いつもの保坂さんと話しています。

 

 

果たして、運命はあるのか?

 

 

どうしてそう思うのか?

 

 

今回の対談を見ていただくと、
人生とどう向き合ったら自分らしい生き方
が出来るのかがわかっていただけると思います。

 

 

よろしければご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『運命ってあると思う?
 第10回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義Part1』
(20分34秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/uJHnnq1xnco

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA