個性心理学って知っていますか?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

個性心理学って聞いたことありますか?

 

 

先日ちょっとしたご縁で
個性心理学のセッションを受けました。

 

 

そうしたら、
自分の意外な一面が見えてきました。

 

 

自分のことは
大分わかっているつもりでしたが、
全然そうでは無かったようです。

 

 

やはり自分で自分のことは完全には
わからないということですね(汗)

 

 

個性心理学では人の個性を
3つのタイプに分けています。

 

 

ムーン(月)、アース(地球)、
サン(太陽)の3つです。

 

 

ムーンは信頼・信用・安心を大切にし、
何でも知っておきたいというタイプ。

 

 

アースは比較・確認を大切にし、
メリット、デメリット、コスト意識が強いタイプ。

 

 

サンはピンときたものを大切にし、
一点もの、豪華、不確定要素(不安)を
力に変えるタイプです。

 

 

この3つのタイプがそれぞれ、
本質、表面、意思、希望の4つの
カテゴリーであります。

 

 

僕は自分のことを臆病で
おとなしい人だと思っていました。

 

 

一から十まで理解しないと行動しない
もっとも慎重な部類の人間。

 

 

それは絶対に間違いないと
思いこんでいました。

 

 

ですので自分は全て
ムーンだと確信していました。

 

 

ところが……。

 

 

4つのカテゴリーでムーンなのは……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つもありませんでした。

 

 

本質は予想外のサンでした。

 

 

それ以外のカテゴリーもサンとアースのみ。

 

 

言われてみると、何かを決める時は
あまり深く考えていません。

 

 

自分が気に入ったかどうかが
一番重要だったりします。

 

 

細かく吟味することもありますが、
それは自分の直感を裏付けるデータが欲しいから
やっていただけなのかも。

 

 

こうやって振り返ってみると、
自分で思っていた自分と本質は相当に
違っていることがわかります。

 

 

そして、今まで
苦手だと思っていたことの中にも
可能性を感じられるようになりました。

 

 

そんな新しい自分を発見して、
僕にしては珍しくワクワクしています(^^)

 

 

もし、
これまで自分が知らなかった才能が開花したら、
あなたの人生はどのようになると思いますか?

 

 

これまで諦めてきた夢に再挑戦したくなって
人生にハリが出てきますよね。

 

 

 

そして、
セッションをしてくれた神さんが
個性心理学の初級講座を開講します。

 

 

講師の名前が「神」ですよ!

 

 

話するだけで
変化が起きる気がしてきますよね!

 

 

講座の日程は
3月17、24日ともうすぐ目の前です。

 

 

興味のある方は
下記のLINEからお問い合わせしてください。

 

 

とてもリーズナブルな講座ですよ!

 

 

講座に参加しなくても、
LINE登録するだけで

 

 

神さんLINE公式アカウント
https://lin.ee/aZ8BJFL

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA