罪悪感に苛まれた時……。

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日のことですが、
家の洗面台が詰まってしまい
全く水が流れなくなってしまいました。

 

 

自分では直せなさそうなので、
業者さんを呼びました。

 

 

来てくれたのは22時。

 

 

そこから暗闇の中、
下水の状況をチェックしてもらい、
修理が終わったのが0時過ぎ。

 

 

原因はうがい薬のキャップを落として
詰まらせたことでした。

 

 

配管も傷んでいたので
一部交換していただき、かかった費用は
◯.◯万円。

 

 

他の業者さんとの兼ね合いもあるので
金額は書きませんが、大変なお仕事のわりに
とても費用は安いと感じました。

 

 

脚光を浴びるような
仕事ではないかもしれませんが、
わたし達の生活にはなくてはならないもの。

 

 

人は簡単に成功したい!と思うものですが、
生活インフラを支える方々を見ると、
あれやこれやと欲望だらけの自分に
多少の罪悪感を抱きます。

 

 

あなたはそんなふうに罪悪感を
感じてしまったことはありますか?

 

 

例えば、意図していなかったのに
人を傷つけてしまった時、

 

 

あるいは意図して
人を傷つけてしまった自分の闇に、

 

 

もしかすると、
親や上司、周りからの期待に応えらず
自分を情けないと感じる時、

 

 

きっとあなたも
こんな経験がありますよね。

 

 

罪悪感を感じると苦しいですから、
その痛みから逃れたくなるものです。

 

 

セッションをしていると、
罪悪感そのものをなくしたい
というご要望もよくいただきます。

 

 

しかし、この
「罪悪感を消して無きものにしたい!」
という思いそのものが、罪悪感を
より強くしてしまいます。

 

 

犬は逃げれば逃げるほど
追いかけてきますよね。

 

 

あんな感じです。

 

 

そしてこの罪悪感は
とても重要なことを教えてくれています。

 

 

消してしまうなんてもったいないのです。

 

 

実際、罪悪感を上手に処理できると、
今まで以上に自由を感じられるように
なっていきます

 

 

また、本質的な自分とつながって
自分の人生を生きていると実感しながら
生活できようになっていきます。

 

 

そんな考え方を動画でお話しています。

 

 

よろしければご覧下さい。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『罪悪感に苛まれる時』
(9分16秒)
 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/Py700cMcEdo
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

追伸

 

 

今日の罪悪感と
ちょっと関係のあるお話です。

 

 

あなたは自分のテリトリーを
他人から侵されたと感じたことは
ありますか?

 

 

「あなたに関係ないでしょ!」
と本当は言い返したいけれど、相手を傷付けて
しまうかもと思うと罪悪感が出てしまう。

 

 

もしくは、自分のために
言うべきことを言えなかったことに
罪悪感を感じてしまう。

 

 

もし、そんな経験がありましたら、
近いうちに発表する1Dayセミナーが
お役に立てるはずです。

 

 

「口出ししないで!」なんて
相手と対峙する必要なんてありません。

 

 

たったワンフレーズ話すだけで、
嫌いな相手が勝手に目の前から立ち去って
くれたら嬉しくないですか?

 

 

そんな禁断の方法を
近日中に公開しますので楽しみに
していてくださいね!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA