パワハラ体質・マウント思考の人に使命はあるのか?

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

急に寒くなりましたね。

 

 

僕は暑いのが苦手で、
少し肌寒いくらいが好きですが、
一気に10度も下がるのは
ちょっと勘弁してほしい〜。

 

 

とはいえ一年では
一番この季節が気持ちよく過ごせるので
好きです。

 

 

夕暮れが早くなり、
名残惜しさを感じさせるのも
またいいですね。

 

 

この時期は短いので
いつも以上に一瞬一瞬を味わいながら
楽しみたいと思います。

 

 

 

さて先日、
信号無視して事故った挙句、
被害者を恫喝した動画がバズった

くず餅やの元社長渡辺雅司さんの
分析動画をアップしました。

 

 

目標設定が間違っていたことが、
そもそも持っていたパワハラ体質を
無意識に助長させてしまいました。

 

 

その目標設定の間違いについて
話していますので、まだご覧になっていない方は
まずはこちらからご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『なぜ高級外車で事故って
 被害者を恫喝した渡辺元社長は
 パワハラ体質だったのか?』
(17分36秒)
 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/S4FvCvmrSCA
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今回はその渡辺元社長の
人生の目的や使命を探っていきます。

 

 

「憎まれっ子世にはばかる」ではないですが、
こういうパワハラ体質、マウント思考の人は
資本主義社会では評価されることも
多いのが現実です。

 

 

わたし達の周りにもそういう人がいますよね。

 

 

仕事は出来るけれど、ものすごく嫌なヤツ。

 

 

顔を見るだけで恐怖を感じさせるので、
周りを萎縮させてミスを誘発させているのに、
それに気づかいないもっとも手のつけられない人。

 

 

社長でなかったとしても、
自分の上司がそんな人だったら大変ですね。

 

 

こういう人は大抵の場合、
自分で自分のことを認めることが
出来ていません。

 

 

心のどこかで本当は自信がなかったり、
自分は価値がないと思っていたり、
劣等感を抱えています。

 

 

そして、そういう思いの中にこそ
意外なことに善意の人生の目的や使命が
隠されてもいるんです。

 

 

これがわかってくると、
わたし達の周りにいるパワハラ体質、
マウント思考の人に上手に対応できる
ようになっていきます。

 

 

どれほどひどく見える人でも、
特定の人には理解を示したり優しく接したり
していますよね。

 

 

あれはパワハラ野郎の本質を理解しているから
自然とそうなるんですね。

 

 

オヤジ談義のPart 3では
こんな奴に使命なんて必要ないだろう!
という思いを超えて本来の渡辺氏の
価値について考えていきます。

 

 

あなたの使命を見つける
ヒントにもなると思いますので、
ぜひ見てくださいね!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『くず屋の前パワハラ・マウント思考
 社長の人生の目的は?』
(7分13秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/CiyfhKRcMVM
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA