なぜ高級外車で事故って被害者を恫喝した渡辺元社長はパワハラ体質だったのか?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

10月なのにまだ暑いですね。

 

 

朝夕は少し冷え込みます。

 

 

この季節エアコン入れるかどうか
結構悩みます。

 

 

昼間に気温が上がると
室内は外気温よりも少し暑くなります。

 

 

するとどうしても
エアコンを入れたくなるんですよね。

 

 

窓を開けてもいいんですが、
オンラインセッションや講座をしてると
外の音が結構気になります。

 

 

窓開けかエアコンか、皆さんは
この季節どちらで対応していますか?

 

 

昨日から今月のオヤジ談義を公開しました。

 

 

今日はそのパート2ですが、
今回から本格的な言語分析に入ります。

 

 

まずは高級外車ベントレーで事故を起こし、
被害者の車を蹴飛ばしながら恫喝した
くず餅屋元社長渡辺雅司氏です。

 

 

この方は事故の様子がネットで拡散され
世間に知れることとなり
結局社長を辞任することになりました。

 

 

僕もこの動画を見ましたが、
中々どうしてかなりのヤンチャぶりでした。

 

 

もしかするとこの人は社長よりも
ヤ◯ザが本業なのではないかと
勘違いするほどです。

 

 

事故した相手が
あんな剣幕で迫ってきたら本当に
怖いでしょうね。

 

 

そういえば二十歳そこそこの頃、
ロサンゼルスでメキシコ人と事故を起こし
相手がものすごい剣幕で怒ってきたのを
思い出しました。

 

 

夜遅い上に周囲を
メキシコ人の野次馬に囲まれてしまい、
おまけに彼らはスペイン語で話すので
何を言ってるのかさっぱりわかりません。

 

 

僕は「大丈夫?怪我してない?」と
英語で聞いたんですが、全く聞いてもらえずで
メチャクチャ怖かったです……。

 

 

話は戻って
この渡辺元社長、かなりのやり手
だったようです。

 

 

マスコミにもかなり出ていたようですし、
自分はパワハラ体質だったが
社員のことを考える人間に変わっていった
という美談をよく語っていたようです。

 

 

社員の幸せを考えないといい会社はできない。

 

 

これだけを聞くと素晴らしいことですよね。

 

 

しかし残念ながら実態は違ったようです。

 

 

社員を幸せにしたいと思うことは
素晴らしいことですが、
声高に綺麗事を言う人は要注意です。

 

 

なぜなら綺麗事を並べる背景には
その綺麗事で無意識に覆い隠したいことが
あるからです。

 

 

インタビュー記事から
渡辺社長にもそれが読み取れました。

 

 

一見素晴らしい目標を掲げているようですが、
無意識では別のものを求めていました。

 

 

現実に現れてきたのは
その無意識で求めていたもの。

 

 

オレンジ色のベントレーでの信号無視、
自分が加害者なのに被害者を恫喝したこと、
そして実際には会社のパワハラ体質は
変わっていないこと等々……。

 

 

これら全て無意識にある情報と一致しています!

 

 

とはいえ、私たちだってついつい
綺麗事を言ってしまうことってありますよね。

 

 

かつての僕もそんな感じでした。

 

 

そういう時は無意識にある
ネガティブな情報を見つけるチャンスです。

 

 

渡辺さんのような方が派手なことをしてくれると、
私達も自分を振り返るいいチャンスになりますね。

 

 

動画では渡辺氏の目標設定で
何がズレていたのか具体的に話しています。

 

 

もしかすると
あなたの目標設定の間違いに
気づけるかもしれません。

 

 

動画は以下のリンクからご覧ください! 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『なぜ高級外車で事故って
 被害者を恫喝した渡辺元社長は
 パワハラ体質だったのか?』
(15分33秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/bnwLKpxg1Pg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA