簡単な手法の落とし穴

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先週は子供の誕生日でした。

 

 

毎年恒例のハワイアンレストランへ
行ってきました。

 

 

うちの子はこだわりが強く、
かなり特徴的な嗜好性があります。

 

 

しかし食事に関しては
期間限定のものにとても弱い。

 

 

他のものを選ぶ際には
自分のこだわりを追求しますが、
なぜか食べ物は提供側に寄せていきます。

 

 

この辺りが人間として面白いところです。

 

 

ということで子供は今月限定の
パンケーキを頼んでいました。

 

 

 

 

僕は食事系かスイーツ系か悩みましたが
実用的な食事系を取りました。

 

 

 

 

パンケーキの上に突き出ているのは鶏肉です。

 

 

ちょっと量が多く感じたのと、
晩御飯がスイーツだけというのは
さすがに心もとないので、
一つだけ子供にあげました。

 

 

最初は寛大な心であげたのですが
思った以上にあげた鶏肉が大きく
ちょっと後悔しました。

 

 

子供は可愛いけれど
食欲の前にはそれも霞んでしまうという
貪欲な自分に引いてしまいました(笑)

 

 

 

今日は
『簡単な手法の落とし穴』
についてのお話です。

 

 

この動画は前回の
『スキルや手法よりも大切なこと』
の派生型になります。

 

 

前回の動画を見ていなくても
理解できる内容ですが、
まだの方は一応確認しておいて下さい。

 

『スキルや方法論より大切なもの』
  ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/VB1W4vVGoJs

 

 

 

私たちは難しいものよりも
簡単なものを選びがちです。

 

 

早くて手軽なものの方が
とっつきやすいからです。

 

 

理解もしやすいですし、
時間もコストもかからないので
気楽ですよね。

 

 

心の世界にも
このファストフードのように
安いうまい早い的なものがあります。

 

 

たった3分で心の引っ掛かりを解除とか、
深掘りしないカウンセリングとか、
一回で劇的な変化を歌うヒーリングとか

 

 

これらはとても魅力的に感じられます。

 

 

実際にこれらを経験することは
楽しいことだと思います。

 

 

一方で簡単な手法を選んだ場合、
無意識では自分のことを簡単で安い人間だと
扱っていることになります。

 

 

3分で人生が変わるとしたら
これまでの人生は3分の価値しか
なかったということ……。

 

 

これは自分の人生をあまりにも
安く見積もってはいないでしょうか。

 

 

私たちの人生はそんなに
簡単で安いものではなかったはずです。

 

 

もし自分で自分のことを簡単で、
雑に扱っていたとしたら、
簡単で雑な人生が続いていきます。

 

 

そんなのは誰も望まないですよね。

 

 

ほとんどの人が
自分を愛し大切にしたいと
心の底では望んでいると思うからです。

 

 

そうであれば自分自身を
真摯に大切に扱ってあげましょう。

 

 

無意識が一番見て欲しいところを
ちゃんと見てあげることです。

 

 

そこには簡単か難しいかは関係ないのです。

 

 

簡単だったらやる、
難しかったらやらないでは
自分がかわいそうです。

 

 

ちなみにこの反対も同じです。

 

 

難しいことしかしたくない
というのも自分を真摯に扱っているとは
言えないですよね。

 

 

 

無意識が望むところを
ちゃんと見てあげると、
心が安定してきます。

 

 

テンションが上がることに頼らなくても
いつも幸せ感があるので、自然と
自信に満ちた態度になっていきます。

 

 

ぜひ無意識の言葉に耳を傾けてください。

 

 

無意識が何を望んでいるかは
動画の方でチェックして下さいね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『簡単な手法の落とし穴』
(7分46秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/Qi_huVKpI1Y
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

追伸

 

 

■第21回オヤジ談義のお知らせ

 

 

2月17日(金)21時から
第21回オヤジ談義LIVEを行います。

 

 

今回のテーマはまだ仮ですが、

『壊れるモラルと価値観!
 この世界でどうやって生きる?』

です。

 

 

今回はとっつきやすい軽いテーマにしました(笑)

 

 

軽いテーマを
保坂さんに考えてもらう予定でしたが、
保坂さんはギブアップ!

 

 

結局僕がテーマを考えることになり
真面目なテーマになりました!

 

 

今回は回転寿司テロや
旦那さんが横領容疑で家宅捜索された
国際政治学者の三浦瑠麗さんを
扱う予定です。

 

 

どちらも日本の世相を反映している
いい事例だと思います。

 

 

特に三浦瑠麗さんは
前回のオヤジ談義で扱った
Colabo代表仁藤夢乃さんとも共通している
部分があります。

 

 

これらの出来事から今後
どのように生きていくべきなのかを
考えていきます。

 

 

生き方に迷っている方は
是非参考にしてみてくださいね! 

 

 

『第21回大人になれないオヤジのシンリ探求談義』

  ↓ ↓ ↓

https://youtube.com/live/87lnAfz0ldg?feature=share

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA