《今夜21時募集開始》同意できない時の判断基準

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

ゴールデンウィーク終わりましたが、
ディズニー+のせいでダスマン状態です(笑)

 

 

『オビワン・ケノービ』と『アベンジャーズ』を
連続視聴してしまい完全に寝不足です(汗)

 

 

でも遊んでばかりではありません。

 

 

ワークショップの準備も粛々と進めていて
今夜21時から募集開始することにしました。

 

 

今月は半ばから忙しくなるので
今回は1回のみの開催となります。

 

 

詳細はこちらでご確認ください。

  ↓ ↓ ↓

https://life-rest.com/lp/ws202305lp/

(まだ申し込みできません)

 

 

そして今月も新たな対談を計画していて
打ち合わせなんかもしています。

 

 

すごくディープな内容になりそうで
ワクワクしています。

 

 

是非対談も楽しみにしていて
くださいね。

 

 

 

 

先日、

「賞味期限切れの食品を
 勝手に捨てていいのか?」

という動画を出しました。

 

 

まだご覧になってない方はこちらから
ご覧ください。

  ↓ ↓ ↓

https://youtu.be/fv71KhKZBoc

 

 

その動画の中で
相手を尊重するために同意を得ましょう
という話をしています。

 

 

そうしたところ
同意したくない時はどう考えればいいのか?
という質問をいただきました。

 

 

そこでその内容を補足する形で
動画を作りました。

 

 

先日の動画では前提の話が
足りなかったなぁと思っています。

 

 

もちろん同意したくない時は
断っても全然いいんです。

 

 

でもどういった時に
同意を取らなくてもいいのか
わからないことがありますよね。

 

 

今日は簡単に判断できる
1つの考え方をお伝えします。

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

境界線を確認する
ということです。

 

 

自分の境界線の中であれば
同意をしようとしまいとそれは自由です。

 

 

これは逆の場合も言えますよね。

 

 

相手の領域であれば
同意するかどうかは相手の自由です。

 

 

そしてこの境界線をどこに引くのか
というのもお互いに同意が取れている
必要があります。

 

 

結局、より上位の
同意を取るということに行き着くんですね。

 

 

これも動画にしていますので
是非ご覧になってください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『補足:同意したくない時の判断基準』
( 7分06秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/22gO8hEbflM
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こちらのワークショップも
今夜21時から申し込み開始です!

 

 

今のうちにチェックしておいてください!

 

 

『心を大切にしながら
 和やかな関係を築くワークショップ』

  ↓ ↓ ↓

https://life-rest.com/lp/ws202305lp/

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA