人間関係に危機感を抱いているあなたへ 《アンケートあります》

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

週末は
「無意識の見える化講座」でした。

 

 

始めた時間が遅かったのもあり
終了したのは午前1時。

 

 

「無意識の成り立ち」
という重要な内容だったので
じっくりと時間をかけました。

 

 

無意識が分かると、
自分の個性や特性も見えて
くるんです。

 

 

必死に抵抗して
別の誰かになる必要なんて無い!
と自然と思えるようになります。

 

 

そして、
自分なりの表現方法を知ると、
人は表情が活き活きとしてくる。

 

 

夜遅くて眠いはずなのに、
目を輝かせながら話す
受講生さんたちが印象的でした。

 

 

 

 

26日の金曜日にライブ配信した
『男と女のスピリチュアル対談・後編』
はご覧いただけましたか?

 

 

まだの方はこちらから御覧ください。

 

 

『男と女のスピリチュアル対談・後編』

↓ ↓ ↓

https://youtube.com/live/ZOEzra2AgsM?feature=share

6月2日までの期間限定公開です。

 

 

前編はこちらから(5月31日まで)

↓ ↓ ↓

https://youtu.be/gL-9-iADXXk

 

 

対談を振り返ってみて一言で総括すると
「嫌いな自分に目を向けよう」
になると思います。

 

 

りょうさんの表現はちょっと違ったかな……。

 

 

「嫌いな自分に目を向ける」
とはどういう意味なのか
ご理解いただけましたでしょうか?

 

 

大抵の人は好きな自分を見て
ポジティブな感情でいたいはずです。

 

 

ですから「嫌いな自分に目を向ける」
ことがぜんぜん解せないというかたも
いると思います。

 

 

しかし意識と無意識は反転して働くので、
好きな自分ばかり追いかけていると、
無意識では嫌いな自分が育ってしまいます。

 

 

嫌いな自分に目を向けると、
無意識では好きな自分が育つので
ものの見え方が根底から覆るのです。

 

 

目に見えて現れる効果は
人との繋がり方が深くなることです。

 

 

クライアントさんからも
周りの反応が以前よりポジティブになった
とたくさん報告をいただきます。

 

 

自分の意見なんて価値が無い
と思っていた方が

100人を超える人の前で
自分について話ができたり……

 

 

クビになりそうだと感じていた職場で
あなたにはずっといて欲しいと言われ
必要とされていると実感しているとか……

 

 

身近なところから自然に
世界が変わっているのを
クライアントさんたちは
実感していらっしゃいます。

 

 

これらの変化は
特殊なテクニックや魔法を
使ったわけではないんです。

 

 

ただ嫌いな自分に目を向け、
その奥にいる純粋で素直な自分を
表現しているだけ。

 

 

そこにはあざとさなど微塵もなく、
ただ素のままの人がいる。

 

 

飾る必要もないし、
嫌われることを恐れてもいない。

 

 

無邪気ながらドッシリと
安定している。

 

 

無防備さが安心感を与えるので、
自然と人が集まってしまうんですね。

 

 

人間関係が苦手で
心の勉強を始めた僕にとって、

 

 

クライアントさんの人間関係の改善は
感慨深いものがあります。

 

 

 

 

読者のみなさんが
もし人間関係のお悩みを抱えていたら
どのようなものがあるか教えて下さい。

 

 

簡単なアンケートを作りましたので
ご協力いただけると嬉しいです。

 

 

多くの方のご協力をお待ちしています。

 

 

人間関係に関するアンケート

 ↓ ↓ ↓

https://forms.gle/kZQHdw9i5yyjg2qc7

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA