案ずるより産むが易し、とは言うものの……。

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

早いものでもう6月ですね。

 

 

ついこの前、
年が新しくなったばかりなのに
もう半分が終わろうとしています。

 

 

人生は何もしないでボーっとしていると
長いですが、そういう時間は過ぎ去ってみると
短かったなと感じてしまいます。

 

 

とは言ってもボーっとしている時間も
僕には大切なので、悩ましいところです。

 

 

そういえば最近
7年近くも放置していた銀行口座をから
お金をおろそうとしたところ

キャッシュカードの暗証番号を
すっかり忘れていました。

 

 

銀行に相談したところ
カードの再発行が必要だが
インターネットでの申し込みだったので
銀行ではできないとのこと。

 

 

なんだかめんどくさくなり、
そこから1ヶ月近く放置……。

 

 

そして重い腰をやってあげて
専用窓口に電話したところ

解約するのが手数料もかからず
一番早いことがわかりアッサリと解決。

 

 

やらなくちゃと思い始めて早2ヶ月。

 

 

まさに案ずるより産むが易しですね。

 

 

こんなんなら
もっと早くやっておけばよかった。

 

 

僕の中にはまだまだ無意識の抵抗が
たくさんあると気づかされました
一件でした。

 

 

物事はやってみると
思っていたよりずっと簡単ということは
しょっちゅうあります。

 

 

「思っている」というのは
文字通り思い込みであって
事実ではないんですね。

 

 

人は事実より思い込みに動かされる。

 

 

反対の場合だってもちろんあります。

 

 

簡単だと思っていたことが
やってみるとずっと時間がかかったり
難しかったりする。

 

 

実は人生ではこっちの方が
ずっと多いのかもしれません。

 

 

そうだとしても
簡単に諦められないことだって
たくさんあります。

 

 

そして
諦めなければいつか願いは必ず叶う
というのは素敵な考えですが、
世の中それほど甘くないのも事実。

 

 

思いがどれだけ強くても
それが叶わないことはたくさんあります。

 

 

結局のところ

たとえ願いが叶わなかったとしてもやる!
という思いがあるかどうかが
人生の質を決めるのでしょう。

 

 

物事はやってみなければ分からない。

 

 

そして
結果が分からなくてもやりたいことを
持っている人は強いですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA