変化・成長が遅い人の特徴の一つ

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先週末は

「無意識の見える化講座」でした。

 

 

受講生の1人は
無意識のこだわりを絶対に手放したくない
とおっしゃっていました。

 

 

ご本人もそこに変化のポイントが
あるとわかっています。

 

 

しかし、それを手放してしまうと
自分ではなくなってしまう恐れを
もっているのですね、きっと。

 

 

それでも今こうやって抵抗するのは
いいことです。

 

 

必死に抵抗したその果てに気づいたものと、
表面上納得したふりをしてきづいたものとでは
気づきの深さが違ってきます。

 

 

はじめはスムーズに
進んでいるように見えても
後になって苦労すること場合もあります。

 

 

逆にスタートから
つまずいてばかりの人でも、
本質が掴めてくると急に変化する
ことだってあります。

 

 

この辺りにも個性が出ているので、
他人の成長スピードと比べる必要は
ないんですね。

 

 

もちろん僕も受講生同士を比べません。

 

 

それぞれオリジナルの
人生を歩んでるわけですから
比べたって意味ないですよね。

 

 

今思いっきり抵抗して苦しむことは、
本来の自分をより鮮明にするためなので、
安心して見守っています。

 

 

 

 

今日は
「変化・成長が遅い人の特徴」
についてお話ししていきます。

 

 

前述の話のように
クライアントさんでも
変化の早い人と遅い人がいます。

 

 

サクッと変化したように見えて
またもとに戻ってしまう人も
いらっしゃいます。

 

 

先ほども書いたように
それぞれのステップですから
それでも間違いではありません。

 

 

そして変化の遅い人には
共通した特徴があります。

 

 

それに気づくことで
成長速度を改善することが
できるはずです。

 

 

別の言い方をすると
ここに気づかないでいると
一進一退を何度も繰り返す
ことになってしまいます。

 

 

せっかくですのではじめから
認識しておいてください。

 

 

ではその特徴ですが……

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルの低い気持ちよさを求めていること。

 

 

私たち人間は基本的に
気持ちよさを求めます。

 

 

そしてその気持ちよさには
様々なレベルがある。

 

 

動物のような本能レベルでの
気持ちよさに始まり、

 

自分だけが得をしたい
という利己主義的なもの、

 

自分と他者のことを
考えた気持ちよさ。

 

 

このように気持ちよさにも
段階があるんですね。

 

 

この気持ちよさを
どのレベルで求めているかで
変化の段階も変わるのです。

 

 

変化・成長が遅い人、
行ったり来たりしてしまう人は

せっかく意識が上がってきても
深いところで動物的な気持ちよさを
求めたままで留まっている。

 

 

だから変化する前と
同じ状態に戻ってしまうんですね。

 

 

意識をシフトできるかどうかが
カギを握っています。

 

 

これは禁煙やダイエットの
失敗にも似ています。

 

 

変化・成長するというのは
生き方そのものを変える
ということなんですね。

 

 

そして、
意識が高い状態で得られる
気持ちよさのほうがずっと
幸福感に満ちているのです!

 

 

このことは動画でも
詳しく話していますので
ぜひご覧ください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『変化・成長が遅い人の特徴』
(6分8秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/pMvh1lG7-UI
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

追伸

 

 

気持ちよさを
どのレベルに求めるのかは
まさに自分軸そのものと言えます。

 

 

なぜなら動物的な気持ちよさは
誰もが求める変わり映えの
しないものです。

 

 

一方で、高い意識で得られる
気持ちよさは人間しかわからないもので
その種類も多岐にわたります。

 

 

ここにこそまさに自分軸があるのです。

 

 

「自分軸発見ワークショップ」は
残席1となりました。

 

 

是非自分軸を発見して
自分だけのオリジナルの人生を
歩みましょう!

 

 

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★
『じぶん軸発見ワークショップ」

 ↓ ↓ ↓

https://life-rest.com/lp/ws202307/
☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA