《今夜21時より》悩みがずっと続いている方はこれを試してみて!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

暑い日が続きますね。

 

 

前回お伝えしましたが、
今夜21時より第26回のオヤジ談義LIVE!
を行います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『非マジメな生き方のすすめ!
 第26回大人になれない
 オヤジのシンリ探求談義』

https://youtube.com/live/m1uQ6BHsC-E
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

テーマは
「非マジメな生き方のすすめ!」
です。

 

 

日本人はとにかく真面目な人が多い。

 

 

それはそれでいいことですが
自分で自分を縛って苦しんでしまっては
もったいないですよね。

 

 

かと言ってチャランポランに
生きることなんてできません。

 

 

そこでおすすめしたいのが
「非マジメな生き方」です。

 

 

生真面目になることもなく、
かと言ってチャランポランでもない
気持ちのいい生き方。

 

 

そんな生き方を
昨今、世間を騒がせているトピックを例に
お話ししていきます。

 

 

取り扱い予定のトピックは、

ryuchell、ジャニーズvs滝沢秀明、
山下達郎、木原官房副長妻の疑惑、

などです。

 

 

トピックが多いので、
それぞれ短めに話すか飛ばすトピックが
あるかもしれません。

 

 

ryuchellさんに関しては
ゆがんだ真面目さが一つの原因と
考えられるので外さない予定です。

 

 

今夜21時、ぜひLIVEでご視聴ください。

 

 

質問やご意見もいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

さて今日は

『ずっと同じ悩みが続いている方に
 試してほしいこと』

についてです。

 

 

日々ご相談いただく悩みというのは
だいたい3つに分類されます。

 

 

人間関係、お金、健康です。

 

 

本当にざっくりと分けた状態ですが、
この状態を自分の悩みだ
と思っている方もいます。

 

 

この状態では曖昧すぎて
脳も何を解決して良いのかわかりません。

 

 

例えば人間関係で言うと
「人が怖い」というのがあります。

 

 

僕自身も人が怖いと感じていたことがキッカケで
この仕事をするようになりました。

 

 

当時の僕は「人が怖い」悩みを解決しようと
様々なセッションを受けてみました。

 

 

でも全く解決しませんでした。

 

 

今から考えると当たり前の話なんです。

 

 

それは悩みの扱い方を間違えて
いたからです。

 

 

どのように間違えていたのかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みを抽象的に扱いすぎている
ということです。

 

 

人が怖いと言ってしまうと、
全ての人が怖いように聞こえてしまいます。

 

 

実際こう言い続けることで
脳は勘違いを始めます。

 

 

しかし実際のところ怖くない人も
いたわけです。

 

 

では怖い人とはどういう人なのか。

 

 

例えば男の人が怖い、女の人が怖いとか。

 

 

体の大きな人が怖い、
自信たっぷりに見える人が怖い……。

 

 

このように人が怖いと言っても
様々なパターンがあるわけです。

 

 

そしてどのタイプの人が怖いのかが
分かれば原因も特定しやすいですし
対策も取りやすくなります。

 

 

人間全体が怖いとなってしまうと
ちょっと手に負えない感じがしますよね。

 

 

そして怖い人が少し具体的になってくると
それ以外の人は怖くないということも
わかってきます。

 

 

悩みは思っていたほど
大きくないということです。

 

 

ずっと続いている悩みは
ざっくりと捉えてしまっている場合があります。

 

 

もう少し具体的に分解してみてください。

 

 

きっと扱いやすくなって
解決も簡単になっていきますよ!

 

 

動画でも解決方法を解説していますので
是非ご覧ください!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『同じ悩みがずっと続いている方は
 これを試してみて!』
(5分09秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/PiD1PxnfjyA
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA