専業主婦に価値はあるのか?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

だいぶ涼しくなってきましたが、
早足で歩くとまだまだ汗ばみますね。

 

 

身がピリッと引き締まるくらい
もう少し気温が下がってくれると
個人的には嬉しく思います。

 

 

そして涼しくなってきたせいか
がぜん元気が出てきました。

 

 

昨日は講座のダブルヘッダーでしたが、
疲れるどころか気力が湧いてきました。

 

 

僕には涼しさが必要だと実感。

 

 

そして、2つの講座を通して
「覚悟」が大切だとも実感。

 

 

数多のノウハウを身につけても
あれを覚悟しなければ全く意味をなさない。

 

 

そして、その覚悟は大変に思えても、
してしまえば大したことはないと気づく。

 

 

まさにその瞬間から
人が変わってしまう究極の方法。

 

 

無意識の自分と向き合うことと
よく似ている。

 

 

この覚悟についても
近いうちに講座に落とし込んで
お伝えしていく予定です。

 

 

今年は「無意識の見える化講座」にて
これまで以上にシンプルでいながら
本質に近づけた。

 

 

来年はさらなる高みへ。

 

 

ご興味のある方は
メルマガをチェックしといてくださいね。

 

 

 

 

さて今日は
「専業主婦には価値はあるのか?」
というお話です。

 

 

あなたは今専業主婦ですか?

 

 

それともお勤めをしていますか?

 

 

もしかして男性かもしれないですね。

 

 

男性の僕が
専業主婦を語るのは変な感じですが、

今では男性の専業主夫も一定数いるので
そこはお許しを。

 

 

クライアントさんと話していると、
専業主婦にだけは絶対になりたくない
という方が一定数いらっしゃいます。

 

 

一方で専業主婦として楽に暮らしたい
という方もこれまで一定数いらっしゃる。

 

 

個人的に専業主婦は
決して楽な仕事だとは思っていません。

 

 

それはさておき
専業主婦にはなりたくないという方には
大きく分けると2種類いらっしゃいます。

 

 

1つは家にこもらずに外で活躍し続けたい
と主体的な姿勢の方。

 

 

もう1つは専業主婦には価値がないから
無価値を避けたい方。

 

 

後者の方はよろしくないですね。

 

 

専業主婦という言葉に対して
自分の無価値感を反映させているからです。

 

 

そもそも専業主婦の本質的な価値なんて
考えてもいない。

 

 

結局、無価値な自分から逃げたいだけなので
自分自身を追い込んでしまうんですよね。

 

 

専業主婦に価値があるとかないとか
を問うのは意味がなく、

自分で自分のことをどう思っているのか
が重要だということです。

 

 

世間で平凡だと言われるようなことを
嫌う人は一度自分のことをどう思っているのか
シッカリと確認してみるといいですね。

 

 

どんな職業に就こうと、
どれだけ人から称賛されようと
自分は常に自分と一緒にいます。

 

 

どこまでも付いてくる自分です。

 

 

自分を認めていたら
どれだけ楽で幸せなのか
想像してみてください。

 

 

動画でも話していますので
そっちも見てくださいね!

 

 

それではまた!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『専業主婦に価値はあるのか?』
(12分25秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/BhDIXP3OXUo
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA