初心者向け、自分の本音を見つけるコツ:弱さ編

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

早いものでもう12月ですね。

 

 

1年間で最後の月であるのと同時に、
今日は月始めの日でもあります。

 

 

1日は映画や食事が安くなっているので、
今日はどれを選択しようか思案中です。

 

 

あ、そういえばAmazonの
ブラックフライデーも今日までですね。

 

 

あれこれ欲しいと思いつつも
いつのまにか終わっているので、
今日忘れずに何かポチろうと思います。

 

 

 

 

今日は

『初心者向け
 自分の本音を見つけるコツ:弱さ編』

についてです。

 

 

先日、
「甘えの極意」というお話をしました。

 

 

甘えの極意とは
人に自分の弱さを素直に見せること
だという話をしています。

 

 

ところが自分の弱さが一体何なのか
わからないという方がいました。

 

 

自分が弱いと漠然と思っていても
具体的に自分の弱さを見るとは
何かがわからないというのです。

 

 

確かにこれまで弱さを見よう
としてこなかったのですから、
そう感じるのも無理はありません。

 

 

こうやって自分の弱さを曖昧なまま
ボヤッと感じていると、自分の本音も
同じようにボヤッとしてしまいます。

 

 

自分の一部を見ないのですから
本音なんてわかるはずもありません。

 

 

でも大丈夫です。

 

 

今日は簡単に自分の本音、
つまり弱さを知る方法をお伝え
していきます。

 

 

その方法とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

感情と向き合うことです。

 

 

弱いという言葉に
どのような感情が紐付いているのかを
知ることです。

 

 

これもまだ難しいと感じる方も
いらっしゃると思います。

 

 

ですので、今日は特に
「悲しみ」にフォーカスをしてください。

 

 

人は簡単に悲しみを心の底に
埋めてしまいます。

 

 

特に現代社会では
悲しみを避ける風潮があるので、
よりその傾向は強くなっています。

 

 

昨今話題になる事件で
被害者側が黙ってしまうのは、

この悲しみを心の底に埋めてしまう
ことも一つの原因です。

 

 

そんな埋めてしまったあなたの悲しみを、
是非掘り起こしてください。

 

 

そしてあなたは悲しんでもいいんです。

 

 

もしあなたが悲しいんではいけないと
無意識に思い込んでいるとしたら、

まずは自分に「悲しんでもいい」
と許可を出してあげましょう。

 

 

そしてあなたが悲しみを
受け入れることができた時、
もう悲しむことを恐れていない
自分を見つけるはずです。

 

 

そうなった時に、
心の底から湧き上がる喜びも
感じられるようになっていきます。

 

 

詳しくは動画で話してますので
そちらも参照してくださいね。

 

 

それではまた。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『初心者向け、自分の本音を
 見つけるコツ:弱さ編』
(6分48秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/vG7OG8Krpro
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA