愛されないことより辛いことってありますか?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日2回目を子供と観ていきました。

 

 

そうです、『PERFECT DAYS』です。

 

 

もう、しつこいですね(笑)

 

 

2回目になるとさすがに
号泣とはなりませんでしたが、
新しい発見がいくつかありました。

 

 

この映画のテーマは
いくつもありそうですが、
そのうちの1つが「木」です。

 

 

東京の新しい
象徴が繰り返し登場しますが、

これは「木」としては使われている
ことに気づきました。

 

 

そして食事をしたガストでは
甘いものを控えなきゃと思いつつ
サンデーを頼んでしまいました。

 

 

なかなか禁欲的な生活は出来ません。

 

 

 

 

さて今日は

「愛されないことよりも辛いこと」

についてです。

 

 

人は愛されたいと強く願うものです。

 

 

どれほど強がってみても、

心の奥底ではやはり人から
必要とされたいし
認められたいですよね。

 

 

僕の親友も落ち着いた人物ですが、
やはり心の奥底では愛されたいと
願っているようです。

 

 

最近ビジネスを売却したので、
認められる機会が減ってしまったと
感じているのかもしれません。

 

 

愛の反対は無関心という話もあります。

 

 

人が最も求めているものは
人から認められ愛されること……

 

 

なのでしょうか?

 

 

実は僕は少し違う考えです。

 

 

愛されないことも辛いですが、
もっと辛いことがあります。

 

 

たとえ愛されなかったとしても
これがあれば人は強く生きられる。

 

 

それは何かというと……。

 

 

「愛する」ことです。

 

 

「愛される」ことじゃなくて
「愛する」こと。

 

 

受け身で愛されるのを待つのではなく
能動的に愛していく。

 

 

『PERFECT DAYS』の平山が
やっていたのも世界を愛すること
だったと思います。

 

 

そして、あなたには一番
愛するべきものがあります。

 

 

それは是非動画の方で確認
してみてくださいね。

 

 

少し前に作っていた動画ですが、
公開にはちょうどいい時期だなと
感じています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『愛されないことよりも辛いこと』
(9分52秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/mctiyxcqVGk
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

追伸

 

 

「あなたの美点発見セッション」
残席2です。

 

 

ご自身の美点に気づくことは
そのまま世界を愛することに
繋がります。

 

 

今まで気づいていなかった
ご自分の美点を活かしてみませんか?

 

 

詳しくはこちらから

 ↓ ↓ ↓

https://life-rest.com/2024/01/24/1995/

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA