《今夜21時からLIVE!》日本人がクリスマスよりも大切にしたいこと:今こそ日本人の原点へ帰ろう

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今夜21時から

『第33回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義LIVE!』

です。

 

 

今回は

「日本人がクリスマスも大切にしたいこと」

がテーマです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『クリスマスより大切にしたいこと
 第33回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義』
2月9日21時〜

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtube.com/live/CLRP06UFo-M
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

先日映画

『ガンダムSEED FREEDOM』

を観てきました。

 

 

キャラクターが
少女漫画に出てくるような顔なので
女性に人気があったテレビの映画化です。

 

 

ですから女性が多いかと思いきや、
劇場内は男性ばかりでした。

 

 

一人だけ女性がいたかな。

 

 

一番遅い時間に見たのも
理由の1つかもしれません。

 

 

約20年ぶりの待望の続編です。

 

 

僕が好きなのは初代ガンダムと
このシリーズ。

 

 

何と言っても出てくるガンダムが
カッコイイのです。

 

 

そして新作でもやはりカッコよかった(^^)

 

 

しかしストーリーは……。

 

 

 

 

でした。

 

 

実はテレビシリーズの脚本家が
亡くなってしまったんですよね。

 

 

作家が変わったので
作風も相当に変わりました。

 

 

お祭り映画だと割り切ればいいんですが、
オリジナルのテイストは失われたかな……。

 

 

これは最近の「セクシー田中さん」事件で
問題になっていることですね。

 

 

 

 

今世界は混乱期にあります。

 

 

直接私たちの生活には関係なくても、
先が見えなくて不安と感じてる方は
多いのではないでしょうか。

 

 

漠然とした不安の時代にこそ
私たちは原点に帰る時です。

 

 

私たちの出発点を知ることで
どのような未来に向かうべきなのか
自ずと見えてくるもの。

 

 

西洋文化に
染まってしまった今だからこそ、
私たちがもっと大切にしたいことを
一緒に考えてみませんか。

 

 

きっと明日からの
心の持ちようが変わりますよ。

 

 

そして今夜のオヤジ談義では、
セクシー田中さん事件の話もします。

 

 

この事件も原点である原作者と
ドラマ制作陣の冷たい対立が
見え隠れしています。

 

 

そして僕はこの事件を
悪しき男性性による良き女性性の侵害
という側面で捉えています。

 

 

この問題も
私達の原点がわかっていれば、
解決するのは解決は簡単なはずです。

 

 

一緒に私たちの原点を思い出して
未来を考えていきましょう。

 

 

今夜21時から『オヤジ談義LIVE』
ご覧ください。

 

 

ライブ中にコメントもいただけると
嬉しいです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『クリスマスより大切にしたいこと
 第33回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義』
2月9日21時〜

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtube.com/live/CLRP06UFo-M
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA