《今夜21時からLIVE!配信》春の新生活!あなたはどのように無意識を適応させますか?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今週は平日の昼間から
学生服を多く見かけるなと思ったら
卒業式の時期なんですね。

 

 

卒業するとみんなそれぞれの
道を歩むことになります。

 

 

個人的には卒業の寂しさよりも、
新しい環境への不安の方が
大きかったように記憶しています。

 

 

新しい環境にワクワクする
という人もいるようですが、

僕はどちらかというと
不安を感じるタイプです。

 

 

あなたは
どちらのタイプでしょうか。

 

 

社会人になると
卒業はありませんが、

異動や子供の進級・進学で
環境が変わる方も多いと思います。

 

 

もしかすると自分のことよりも
家族のこと、特にお子さんのことが
心配かもしれませんね。

 

 

人間にとって
新しい環境に馴染むのは
大変なことです。

 

 

どれほど
新しもの好きの人であっても、
人間が適用できる新しいことは
4割までだと言われています。

 

 

人も環境もやる事も
全て変わってしまうのは
人間にとって相当なストレスです。

 

 

できれば新しい環境に
スムーズになじむだけでなく、
新しい自分として思う存分
力を発揮したいですよね。

 

 

そこで重要になるのは
無意識の状態です。

 

 

人は慣れない環境に入ると
無意識があらわになります。

 

 

恐れや不安を抱えている人は
それが拡大されるんですね。

 

 

でもそれは自分自身を深く知る
いいチャンスでもあります。

 

 

 

慣れ親しんだ環境では
無意識にごまかすことを
覚えてしまうからです。

 

 

しかし慣れない環境になると
無意識の奥底に沈んでいる感情が
浮き彫りになってくるんです。

 

 

本当は自分が
どんな意識で暮らしてきたのかが
明確になります。

 

 

今夜のオヤジ談義では
どのような意識で過ごしたら
新しい環境に馴染んで

なおかつ活躍することができるのか

についてお話ししていきます。

 

 

正直言うと僕は
新しい環境に慣れるのは
それほど得意な方ではありません。

 

 

対談相手の保坂さんの方が
その辺は上手だと思います。

 

 

どのような意識で
新しい環境に挑んでいるのかも
聞いてみたいと思います。

 

 

さてはて
どんな答えが返ってくることやら。

 

 

 

わたし達は一年の間に何度か
新しい自分で出発する
チャンスがあります。

 

 

春は日本人にとって
新しい自分に生まれ変わる
最大のチャンスと言えますよね。

 

 

ぜひこの機会に新しい自分として
一緒に歩き出しましょう。

 

 

今夜のオヤジ談義LIVE!で
お待ちしています。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『春の新生活! あなたはどのように
 無意識を適応させますか?
 第34回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義』
(今夜21時から)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtube.com/live/lTpS9B9ZoKU
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA