《本日21時より》人はなぜ嘘をつくのか?第35回オヤジ談義LIVE!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今夜21時から

『第35回大人になるなオヤジの
 シンリ探究談義LIVE!』

を配信します。

 

 

今回のテーマは
「人はなぜ嘘をつくのか」
です。

 

 

最近のニュースを見聞きしてると
本当に人はよく嘘をつくなと
感じさせられます。

 

 

裏金問題で紛糾している
自民党の議員たち、

学歴詐称問題の小池都知事、

そして大谷選手の通訳だった水原氏…

 

 

あげればきりがないぐらい
人は嘘をつき、バレそうになって
右往左往する。

 

 

それでも懲りずに人は嘘をつく。

 

 

もちろん、僕も。

 

 

ところであなたは嘘をつきますか?

 

 

きっとあなたは正直だと思いますが、
それでも全く嘘をつかないって
ことはないですよね。

 

 

もし私は絶対に嘘をつきません
と言ったらそれ自体が嘘ですよね(笑)

 

 

それくらい人は嘘をよくつきます。

 

 

聞くところによると人は1日に
1回から4回の嘘をつくそうです。

 

 

僕の感覚としてはもっと
たくさん嘘をついている気がします。

 

 

自覚している嘘はその程度でも
無意識の嘘はずっと多いはずです。

 

 

セッションをしていても
クライアントさんはよく嘘をつきます。

 

 

別に責めてるわけじゃないですよ。

 

 

ほとんどの場合
無意識に嘘をついてるので
本人に悪気はないんですね。

 

 

でもこの無意識についている嘘が
人生に悩みや問題として表出
してくるんですね。

 

 

そして私たちは心のどこかで、
できる限り正直にまっすぐ生きたいと
望んでいるはずです。

 

 

もしかしたら違う人も
いるかもしれないですが(汗)

 

 

そういう方はこの記事を
読むこともないと思うんですよね。

 

 

やはり正直でまっすぐに生きると
清々しいし、生きることが楽です。

 

 

自分らしく生きるためには
私たちは自分の嘘と向き合う
必要があるわけです。

 

 

オヤジ談義では
「人はどうして嘘をつくのか」
の根本的な理由をお話しします。

 

 

上手な嘘との付き合い方が
分かるようになりますよ、きっと。

 

 

そして自分や他人がつく嘘も
見抜けるようになるかもしれません。

 

 

今夜のオヤジ談義をお見逃しなく!

 

 

今回お話し予定の内容は

 

 

  • 人が嘘をついてしまう根本原理とは?
  • ついてもいい嘘はあるのか?
  • 小池都知事、水原一平氏の無意識
  • その他、政治家が芸能人を扱う予定
  • etc.

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『人はなぜ嘘をつくのか?
 第35回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義LIVE!』

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtube.com/live/-6PfK1d1SQc
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA