人生に起きることに意味があるとしたら…… どのように見つけるのか。

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

昨日は洋館の庭にある
バラ園へ行ってきました。

 

 

先週行った横浜のバラ園より
規模は小さいものの、種類は
多かったようです。

 

 

その数なんと100種類以上。

 

 

バラにこんなにもたくさんの
種類があるなんて知りませんでした。

 

 

 

 

洋館の佇まい、バラの華麗さ、
漂う香りに酔って異世界に
迷い込んだようでした。

 

 

 

 

さて今日は
「人生に起きることに意味があるとしたら」
というテーマです。

 

 

あなたは人生に意味があると
思いますか?

 

 

これ、人によって
言うことがだいぶ違うんですよね。

 

 

人生に意味なんてないから
自由に生きればいい。
という人もいます。

 

 

一方で
人生には必ず意味があるので
それに沿って生きるのが幸せだ
という考え方もあります。

 

 

結論から言うと
原理的な文脈でいえば
人生に意味なんてないんですね。

 

 

ちょっと残念な感じが
するかもしれません。

 

 

それでも僕は
人生には意味があると考えた方が
生きやすいです。

 

 

それは
そう思わないとやってられない
くらい僕が弱い人間だから
かもしれません。

 

 

やる気なんて
しょっちゅうなくなりますし、

できればずっと家で寝ていたい
と思うこともしばしばです。

 

 

実際そうすることもありますし(汗)

 

 

ヘタレな僕も人生の意味に
支えられているから行動している
って感じです。

 

 

なので自分が弱いと思う人は
人生の意味を見つけると
いいんじゃないかなと僕は思います。

 

 

そうは言っても
人生の意味を見つけるのって
難しそうですよね。

 

 

でも本当は
そんな特別なものではなく
日常生活の中で無意識にやっている
ものだったりします。

 

 

もうすでに実践してることの
意味さえ気づけば人生の見え方が
激変する。

 

 

そんな感じです。

 

 

ただなぜかそれに気づきにくく
なってるんですね。

 

 

大切なものだから絶対忘れないでね
という人生からの問いかけだから
かもしれません。

 

 

ぜひあなたにも
人生の意味に気づいてもらえたらなと
思います。

 

 

動画ではもう少し
具体的な話もしてますので
よろしければご覧ください。

 

 

ではまた。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『人生に起きることに意味が
 あるとしたら』
(7分35秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/gbshr97OGdk
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA