幸せになるには?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先日、白金のプラチナ通りで
イチョウの葉の間から漏れる太陽が
綺麗だったので動画を撮影
していました。

 

 

すると、
とても上品なご婦人が足を止められ、
僕の背後からカメラと方向を
眺めていました。

 

 

ちょうど目があったので
話しかけてみた所、

「わたしも写真が好きなんで、どんな写真が
 撮れるのかと思って見てたんですよ」

とおっしゃっていました。

 

 

ご年配の方でしたが、
すごく素直で好奇心旺盛
という感じでした。

 

 

いくつになっても、
いろんなことに興味をもって、
若い人からも素直に学べる人でありたい
と思いました。

 

 

さて今回は「幸せになるには?」
ということについてお話ししていきます。

 

 

実は12月のオヤジ談義の
テーマがこれです。

 

 

また長い動画になっていますが、
全部見ていただくと
幸せになるヒントが掴める
ようになっています。

 

 

数話に分けて配信しますので、
ぜひ最後までご覧ください。

 

 

また、今回から動画は
メインチャンネルで公開することにしました。

 

 

Vlogチャンネルで公開している意味も
あまりないように感じてきたからです。

 

 

そして、今回も前回に引き続き
第三のオヤジにゲストで参加して
いただいています。

 

 

更に今回は初の対面対談です。

 

 

コロナ禍もあって、保坂さんとは
1年ぶり以上の再会でした。

 

 

 

第一話の内容は
「何をしているときに幸せを感じるか?」
です。

 

 

幸せと一言で言っても
とても曖昧でわかりにくいですよね。

 

 

幸せって一体なんだろう?

 

 

これがわからないまま
なんとなく欲しがっている人が
大半だと思います。

 

 

でも、幸せがなにか?がわかっていないと
脳は何を現実化して良いのかわからず、
結局、「求めよ、されど与えられん」
になってしまいます。

 

 

ですので、まずは幸せの要素として
「何をしているときが幸せか?」
については3人が各々好きに話しています。

 

 

後から見直してみると、
幸せと言うにはショボすたかな
とだいぶ恥ずかしくなりました(汗)

 

 

とはいえ、幸せは人それぞれです。

 

 

自分が幸せと思えること、
感じられることが一番大切です、
例えどんなにショボかったとしても。

 

 

ぜひ、動画を見ながら
私はこんな事しているときが幸せだなぁ
と思いを馳せてみてください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『第8回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義 「幸せになるには?」
 Part1 何をしているときが幸せ?
(22分32秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/RABY6ZRtUuI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


メッセージ

前の記事

みにくいアヒルの子
メッセージ

次の記事

脳は融通が利かない