新たな時代の始まり

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今日は深刻な話から始めます。

 

 

ロシアがウクライナへの
軍事侵攻を開始しました。

 

 

そして、中国では
外交旅券を提示したにもかかわらず
日本の外交官が拘束されました。

 

 

さらに、中国はウクライナに変わり
ロシアから小麦粉を輸入することを発表。

 

 

NATOはウクライナへの
部隊派遣は行わない方針です。

 

 

これ、私に何の関係があるの?
と思われるかもしれません。

 

 

しかし、これは
対岸の火事などではないんです。

 

 

ロシア、中国という全体主義の国は連携し、
欧米はウクライナを武力援助は行わない。

 

 

実情は行いたくても行えないのかもしれません。

 

 

この戦争行為により、
世界経済への打撃は相当なものでしょう。

 

 

アメリカ経済は
相当なダメージを受けると言われていますし、
そうなれば日本経済だって無事ではすみません。

 

 

最も警戒しなくてはならないのは、
ロシアがウクライナ東部にしたことを、
中国が尖閣や沖縄に仕掛けてくることです。

 

 

その時に日本は自国を護れるのか?

 

 

同盟国であるアメリカは助けてくれるのか?

 

 

第二次世界大戦に負けて、
生まれ直したように変わった日本。

 

 

77年も赤ちゃんのようにイヤイヤし続け
汚れ仕事は他国に押し付けてきました。

 

 

好むと好まざるとにかかわらず
もう大人にならないといけない時代、
新しい時代が始まりました。

 

 

さて、話は変わって先日
『「めんどうくさい」の対処法』
という動画を公開しました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『「めんどうくさい」の対処法』
(8分02秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/RTBy3-ZBg4g
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こちらの動画では
「対処法の上級編を考えてみてください」
という話をしていますが、
数名の方から独自のご意見をいただきました。

 

 

実は動画で言おうと思って
言い忘れてしまったのですが、
10名以上の方から上級編の独自の
ご意見をいただけましたら、
上級編の動画も作ろうと思っています。

 

 

もしそれ以下なら需要がないということで
別のものを考えますね。

 

 

ということで、
上級編について考えてみた!という方、
まだ動画を観ていないよ!という方、
ぜひあなたのご意見をお聞かせください!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA