あだ名つけてもらいました!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

早いものでもう3月ですね。

 

 

世界ではロシアによるウクライナ侵略に
注目が集まっています。

 

 

世界的にロシアを締め出しにかかっているので、
そのうちロシアも攻撃を停止せざるを
得ないでしょう。

 

 

しかし、直接的な介入が出来ないのが
なんとももどかしく感じます。

 

 

国連の常任理事国で核兵器を持っていたら、
事実上やりたい放題なのは悲しい現実です。

 

 

それにしても林外務大臣のあのハッキリしない態度は
何とかならないものなのでしょうか。

 

 

信念など全く感じさせず、中国やロシアに
配慮しなければという思惑が見え見えです。

 

 

岸田政権は
能動的にこの紛争に介入するべきです。

 

 

結果としてそれが日本を護ることに
繋がるはずですから。

 

 

 

 

さて今回も重い話から入りましたが、
本題はいつも以上にライトなものとなります。

 

 

表題の通りあだ名をつけていただきました。

 

 

つけていただいたのは、友人の泉さんです。

 

 

実を言うと僕は「あだ名」が付いたことが
ほとんどありません。

 

 

近寄りがたい雰囲気でもあるんでしょうか(笑)

 

 

だからあだ名を付けていただけることを
楽しみにしていました。

 

 

あだ名を付けていただいた泉さんの本業は
コピーライターです。

 

 

論理的でありながら
軽やかな言葉を使うセンスが素晴らしい方です。

 

 

そんな泉さんに付けていただいたあだ名が……

 

 

 

 

 

 

 

 

「フォースを出し惜しみしている
 ヒロ・スカイウォーカー」

 

 

僕がスターウォーズ好きだと話したところ
このようなあだ名になりました。

 

 

スター・ウォーズで一番好きなキャラクターは
ルーク・スカイウォーカーです。

 

 

公開当時から自由でアウトローさがカッコイイ、
ハン・ソロが人気でした。

 

 

しかし僕は、
葛藤しながらも愚直に自分の運命と対峙し、
成長するルークが好きでした。

 

 

ですから、
自ら「スカイウォーカー」と名乗るなんて
気が引けて仕方なかったのですが、

人から付けてもらえると気が楽です(^^)

 

 

それにしても、
「出し惜しみしている」ってどういうことなんだ〜!

 

 

と当の泉さんに聞いてみたところ、

 

フォース(ヒーリング)で簡単に解決できるけど、
クライアントさんの力で変化を起こさせるために、
そうはしない、

 

からとのことでした。

 

 

なるほど〜と納得してしまった自分が
負けたようで悔しいです……。

 

 

ちなみにクライアントさんの力を引き出す
ことには全力投球しています!

 

 

と一応主張しておきます(^^)

 

 

このあたりのあり方は、
誰かに人生を変えてほしいのか、
自分で人生を変えたいのかによって
変わってくるのでしょうね。

 

泉さんには
体験セッションを受けていただいて、
その感想をFBに載せていただきました。

 

 

表現方法が可愛らしいくて、
なかなか真似できそうもありませんが、
少し寄せてみたいと思いました。

 

 

FBの記事もよかったら見てみてくださいね。

 

 

https://www.facebook.com/photo/?fbid=1927025017492734&set=a.703848336477081

 

 

泉さんの記事を見るには
友達申請が必要みたいなので、
メッセージとともに送ってみてください!

 

 

素敵なあだ名やコピーを考えていただけますよ!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA