運命を感じるのはどんな時?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

暖かい日が続いていますね。

 

 

相変わらず
終りが見えないウクライナ戦争ですが、
この暖かさが雪を溶かして戦況を変える
可能性があるのだそうです。

 

 

雪が溶けてぬかるんだ地面では
ロシア軍が圧倒的に不利と言われています。

 

 

これに対してロシアは毒ガスや核兵器を
使用するとの噂もあります。

 

 

これまで抑止力とされてきたものが、
もはや役に立たない時代の到来です。

 

 

この戦争はウクライナだけでなく
世界のあり方を変えてしまうでしょう。

 

 

運命はウクライナに、世界に、人類に
何を問いかけているのでしょう……。

 

 

話は打って変わって
オヤジ対談動画のPart3です。

 

 

今回の対談は「運命」に関してなのは
これまでお伝えしたとおりです。

 

Part1では運命はあるのか、
ないのかを問いました。

 

 

Part2では使命と運命の関係について
簡単にお話しました。

 

 

使命と運命の構造的な関係がわかったら、
人生で起きてきたことがやっと繋がりだしました!
という感想をいくつもいただきました。

 

 

われながら大きな気付きだったと思っています。

 

 

 

さて、Part3では「運命を感じる時」
について話しています。

 

 

あなたはどのような時に運命を感じますか?

 

 

素敵な出会いがあると
「これは運命の出会いに違いない!」
と思ったことはありますよね。

 

 

物事がトントン拍子に進んだりしても
「運命に導かれている!」と胸が高鳴る
ことだってあります。

 

 

一方で、運命を感じていた人とうまくいかないと
「運命に見放された」と落ち込みますね。

 

 

自分だけ損している!
と感じさせる出来事が続けて起きると、
やはり運命を恨みたくなるものです。

 

 

しかし、
運命が囁きかける時の特徴を知っていれば、
一見ネガティブなことが起きても
心配する必要はないんです。

 

 

むしろそういう状況から自分の役割を見つけて、
「このために生まれてきたんだぁ!」と静かな感動に
包まれながら日々を過ごすことが
出来るようになります。

 

今回の動画では
そんなヒントをお話していますので、
よろしければご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『使命を感じる時
 第10回大人になれないオヤジの
 シンリ探求談義Part3』
(20分37秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/MAuwB1lz3B0
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA