物事は暴力で解決するのか?ウィル・スミスのビンタ!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

やっとコロナの療養期間が終了して
外出できるようになりました。

 

 

しかし、思った以上に症状が残っていて、
頭痛や倦怠感に悩まされています。

 

 

今日から本格稼働する中で、
これらの症状を吹き飛ばせるのか、
更にグロッキーになるのか、
様子を見ようと思います。

 

 

そんなあたふたした中ですが、
週末には卒業生を対象にした上級講座を
開催しました。

 

 

頭痛が心配でしたが、
受講生さんたちの斬新な意見に
頭はかえって冴え渡りました。

 

 

やはり脳は使えば使うだけ能力は伸びるし、
思考力が上がると感性も豊かになってくる。

 

 

同時にメンタルが強くなって
打たれ強くもなっていきますね。

 

 

さて、今日は
「物事は暴力で解決できるのか?」
というお話です。

 

 

昨日のアカデミー賞授賞式で
俳優のウィル・スミス氏が司会の
クリス・ロック氏にビンタを食らわせました。

 

 

今回のアカデミー賞で主演男優賞の候補になり、
ビンタ事件後に受賞したウィル・スミス氏は
どうしてビンタをしなければ
ならなかったのでしょうか?

 

 

そして、暴力で物事は解決できるのか……。

 

 

あなたはどう考えますか?

 

 

ほとんどの場合、
暴力を肯定することはしないですよね。

 

 

大方では平和的に物事を解決したい
と思っているはず。

 

 

もしそうだとしたら、
あなたはウィル・スミス氏の行動を
肯定しますか?

 

 

 

この出来事は人間が根本的に持っている
美しさと醜さ、世界の残酷さを表しています。

 

 

ここに真摯に向き合えると、
自分と深くつながって「これこそ自分の人生だ」
と満足感を感じながら生活できるでしょう。

 

 

動画ではウィル・スミスビンタ事件の
背景にあるものについてお話しています。

 

 

よろしければご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『物事は暴力で解決できるのか?』
(11分11秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/3_6nkElP8zk
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA