付き合う人を選ぶ時代 

 

 

こんにちはヒロです。

 

日程を増やしました

『私を振り回すあの人を操るマインドトリックセミナー』

ですが、残席が少なくなってきています。

 

早期申込割引は明後日までですので、
気になる方はお早めにご確認ください。
  ↓ ↓ ↓
https://life-rest.com/lp/ws202204/

 

この週末は上級講座を開催しました。

 

普段は絶対考えないような
難しいことを考えて自分の意見を
発表する講座です。

 

難しいことを考える時、
自分の感情を一時的に手放して
徹底的に物事を客観視します。

 

すると人間らしさからも
離れることになってきます。

 

ところが思考を
グーッと突き詰めていくと
最後にはやはり人間味が浮き彫りに
なってきます。

 

最終的に受講生ともども全員が
未だ見ぬ善なる未来を導き出そうとする
という結果になることに
いつも勇気付けられます。

 

こういう善意を持った人たちが
集まってくれていることに
喜びを感じずにはいられません!

 

個人的には付き合う人は
誰でもいいというよりは、
選ぶというスタンスを取ってきました。

 

今後もそのスタンスは変えない予定です。

 

あなたは付き合う人たちを
選んでいますか?

 

選んでいるよ!という人もいれば
私は誰とでも付き合います!
という方もいますよね。

 

世界はひとつ
という考えをもとにすると
誰とでも付き合った方が良い
ように思えます。

 

味方は多いほうがいい
という考え方もあるでしょうし、
もしかすると誰からも好かれたい
という思いが背景にあるのかもしれません。

 

個人的にこうした考え方は
多様化が進む時代ではフィットしない
ように見えます。

 

目の前の利益のために
価値観が違う相手と付き合っていると
しっぺ返しに合うことが頻発して
いるからです。

 

あなたの周りにはそんな人いませんか?

 

もしかするとあなた自身が
そういう経験をしているかもしれないですね。

 

その代表格といえるのがドイツです。

 

国といえども普通の人付き合いと同じです。

 

ドイツは今問題となっているロシアと
非常に深い関係を結んでいたことから
世界中から非難を浴びる状態になっています。

 

ヨーロッパの優等生の地位から
滑り落ちてしまいました。

 

周辺国から
「やめろ」と警告されていたのに、
目先の利益にとらわれてとっぷりと
深い関係を作ってきました。

 

これを個人の生活に当てはめてみると、
この人って危険だよねと分かっていながら
ついつい惹かれてしまうダメンズメーカー
のような女性。

 

自分のことを支配的に扱うような上司に
何とかして気に入られようと
一生懸命になっている人。

 

人は必ず理解できると信じて
意地悪してくる相手に対して懸命に
親切にする人もいますよね。

 

時代的に考えても、
こういうのはもう終わりにしたほうがいい
というのが個人的な意見です。

 

付き合う人は選んだ方がいい。

 

もし価値観の合わない人が
自分の世界に踏み込んできたら
ちゃんと追い出す必要があります。

 

自分の周りには
嫌な人が多いなぁと感じた時は、
どの人と距離を置くかを決めてみましょう。

 

そしてちゃんと距離をとるんです。

 

それがさりげなくスマートにやれると、

他人に振り回されていた人が
自分の価値観に合った人を選ぶ
ようになっていき似たいような人が自然と
集まってきます。

 

同じような志を持った人たちと
どんどんご縁が結ばれていって、
いつのまにか素敵な仲間に囲まれている!
なんてことが起きてくるんですね。

 

そういう人達を惹き付けるようになった時、
自分の本質と繋がった確かな感覚で
生きられるようになっていきますよ!!!

 

大丈夫、人生はいつからでも
変化させることができます。

 

必要なのは
あなたが望んで最初の行動を取ることです。

 

ずっと他人に振り回されているより、
自分で選ぶ自由を感じる人生のほうが
どれくらい素敵でしょうか!

 

私を振り回すあの人を操るマインドトリックセミナー 

https://life-rest.com/lp/ws202204/

 

セミナーでお会いできることを
楽しみにしています!!!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA