《明日まで!》人を操ってはいけない? 

 

 

こんにちはヒロです。

 

日程を増やしました

『私を振り回すあの人を操るマインドトリックセミナー』

ですが、残席が少なくなってきています。

 

早期申込割引は明日までですので、
気になる方はお早めにご確認ください。
  ↓ ↓ ↓
https://life-rest.com/lp/ws202204/

 

 

昨日は暖かかったですね。

 

葉山まで足を伸ばして
お茶をしてきました。

 

 

 

ここのところ
ちょっと仕事が忙しかったので、
少しのんびりする時間を取りました。

 

思考を意識し続けるのではなく、
脳に考えさせてみる。

 

しばらくすると
整理された言葉として出てくるのが
たまらないですね!

 

忙しい時に休む時間を入れるのは
少し罪悪感がありますが、
これもまた大切にしたい感覚です。

 

先日、こんなお問い合わせを
いただきました。

 

人を操るってなんだか悪いことを
しているような気がします。

 

人はみな自由な意思を持っているのに、
それを変えようとするなんて良くない
と思いますがどうでしょう……。

 

というものでした。

 

あなたは
他人を思い通りにしたいという思いに
罪悪感を感じたことはありますか?

 

真面目で優しいあなたは
人を操るなんていけない、と心のどこかで
思っていますよね、きっと。

 

人の意思を勝手に変えたり、
洗脳するようなことに抵抗を感じるのは
あなたに良識がある証拠です。

 

ですから、
罪悪感があっても安心して下さい。

 

ここでよく考えてみましょう。

 

わたし達はすでにあらゆるものに
洗脳されているという事実を。

 

例えば、テレビやネットで
繰り返し流れるコマーシャル。

 

あれは売り込みたい価値を
知ってもらうために洗脳している
とも言えます。

 

あまり好きではないんですが、
例えばJTのCMがあります。

 

キャッチフレーズは確か「Smokin Clean」

 

「クリーンに吸う」
とでも訳すんでしょうか。

 

社会的に風当たりが強い
タバコのイメージをなんとか良くしようと、
CMの内容も人情を感じさせるようなものに
なっています。

 

明らかにタバコを見せずに
綺麗な会社だというイメージで洗脳しよう
としていますよね。

 

個人的にはあからさま過ぎて
好きになれません(汗)

 

これはほんの一例ですが、
そもそもタバコが良い、悪いという
解釈も洗脳です。

 

人の命や自由が大切というのも
人間が作り上げてきたものなので
洗脳の一種と言えます。

 

その洗脳からはみ出ている人が
社会で問題を起こすわけです。

 

わたし達はお互いに
常に洗脳しあっているとも
言えるわけです。

 

洗脳に良いも悪いもない、
ということです。

 

だからこそ、
洗脳に罪悪感を感じることは
重要なんです。

 

別の言い方をすると、
罪悪感を感じる人こそ
人を操ったり洗脳したりする能力を
持ったほうが良いんです。

 

なぜなら、
暴走することがないからです。

 

人を操ることに全く罪悪感がない人は、
歯止めが効かなくて自分のためだけに
人を洗脳してしまうかもしれません。

 

要はあなたを振り回すあの人と
「同じ能力」を持って「違う行動」を取れば
良いんです。

 

あなたのように
真面目で優しい人こそ、
人を操れる能力で周りの人を幸せにする
必要があります!!!

 

自分の時間を確保して
快適な空間を自分のためだけでなく、
家族や同僚、友人、地域の人に広げて
いかれるんですね。

 

罪悪感を感じる時、
あなたはその事柄に対して真摯に
取り組めるということです。

 

そして、
それがあなたの価値をさらに高めて、
尊敬される存在へと押し上げてくれる
に違いありません。

 

早期割引は明日までとなります。

 

私を振り回すあの人を操るマインドトリックセミナー 

https://life-rest.com/lp/ws202204/

 

セミナーでお会いできることを
楽しみにしています!!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA