参院選候補者、生稲晃子さんは素敵な女性だが……

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

早いもので今日から7月ですね。

 

 

1年も半分が過ぎました。

 

 

そして、今月は参院選がありますね。

 

 

興味がない方もいらっしゃると思いますが、
コロナ禍、ウクライナ戦争と
世界の状況がどんどん変わる中、
日本もずっと同じではいられません。

 

 

なんとなくですが、
今後の日本の方向性を決定づける
重要な選挙になりそうな気がしています。

 

 

僕には支持をお願いしたい人がいて、
友人に頼もうと思っていたら、すでに
期日前投票に行ってしまっていました。

 

 

何事も思い立ったら即行動が大切ですね。

 

 

後半戦も新たな気持ちで臨んで
いきましょう!

 

 

さて、今月のオヤジ談義ですが
せっかくですので選挙絡みの話に
してみました。

 

 

久々のゲストもお迎えしていますが、
ゲストにも配慮なく言いたいことを
言いまくるのがオヤジ談義流です。

 

 

選挙や政治に絡んだ話を
かなり長い時間話しましたが、
本題とズレたので今回は超超早回しで
飛ばしています。

 

 

別の形で話すか公開する機会を
作りたいと考えています。

 

 

今回のオヤジ談義では
参院選に立候補している女性2人を
ピックアップして分析してみました。

 

 

2人とも自由民主党から立候補していますが、
毛色はかなり違います。

 

 

この2人の対比を
ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

 

 

今回はそのうちのお一人、
生稲晃子候補についてです。

 

 

生稲さんは40代でがんになり、
2回再発。

 

 

その体験から政治家を
目指すようになったようです。

 

 

生稲さんの病気を作り出した
「無意識の思考」は変化しているのか、
それとも未だに影響力を持っているのか……。

 

 

色々と分析してみると興味は尽きません。

 

 

Part1の今回は夫婦関係に焦点を当てて
話をしています。

 

 

5月に話をした
渡辺裕之さんご夫婦にも見られた
お互いの思いのすれ違い。

 

 

一般の方でも
こういうすれ違いと見て見ぬ振りは
多いはずです。

 

 

あなたは大丈夫ですか?

 

 

これを放置しておくと、
夫婦の不仲や家族のトラブル、
病気を引き起こす可能性があります。

 

 

逆にすれ違いをしっかりと認めて、
自分の本音に気づけると、
より深い絆を感じながらお互いを
成長の推進力にしていかれるんですね。

 

 

生稲さんのインタビュー記事には
わたし達が学べることがたくさんありますので、
是非動画をご覧になってください。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『参院選スペシャル!2人の女性候補者
 を分析。生稲晃子候補者の背景』
(26分40秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/MjUtKF_aiNI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA