今月は米倉涼子さん、渡辺雅司さん、山井梨沙さんの挫折を分析!

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

早いもので気づくと
もう10月になっていました。

 

 

今年も残り3ヶ月を切ってきましたね。

 

 

この時期になると
今年の目標が達成できている方も
そうでない方も、

もしくはそもそも目標を持っていなかった方も
ちょっと焦ってくるんじゃないでしょうか。

 

 

もしあなたが焦っているとしたら
やみくもに行動するのはちょっと待った!
です。

 

 

焦りを出発点に行動しても
良い結果は得られません。

 

 

まずは落ち着いて
焦っている自分ではなく
落ち着いた自分からスタート
し直しましょう。

 

 

一年の区切りも
結局は人間が決めただけのものです。

 

 

一つの指標にしか過ぎませんから
それにとらわれることなくいつでも
再スタートを切っていいのです。

 

 

さて10月になりましたので
今月のオヤジ談義のご紹介になります。

 

 

最近の発信はオヤジ談義が
中心になってしまっていますね。

 

 

今月はもう少しお役に立てる情報を
発信していきたいと思っています。

 

 

今月のオヤジ談義では3人の人物の
挫折的な出来事の言語分析をしています。

 

 

まずはブロードウェイの舞台を降板した
女優の米倉涼子さん。

 

 

高級外車で交通事故を起こし、
被害者を恫喝した動画が拡散されたために
クズ餅屋の社長を辞任した渡辺雅司さん。

 

 

既婚男性と不倫の末に妊娠し、
これまた取締役を退任したスノーピークの
元社長山井梨沙さんの3人です。

 

 

この3人社会的に成功している経営者
という共通点があります。

 

 

そして対談の中では語り損ねたのですが
振り返ってみるとこの3人には共通した
セルフイメージや求めているものがありました。

 

 

これらのほんのちょっとしたズレのせいで
せっかく成功していたのに、
それを自ら台無しにしまうんですね。

 

 

この無意識や脳の仕組みが見えてくると
成功している人たちだって、
私たち普通の人と大して変わらない
人間だと身近に感じます。

 

 

僕自身も含めて、
ほとんどの人が似たような
セルフイメージを持っていたり、
似たようなものを求めていますから
気をつけたいものですね。

 

 

オヤジ談義では
この2つについて語り損ねたのですが、

あなたはこの3人に共通する
セルフイメージや求めているものを
見つけられるでしょうか?

 

 

是非そんな視点でも
今月のオヤジ談義をご覧頂けると
嬉しいです。

 

 

Part1では保坂さんと僕の
最近の気付きやボヤキなどの
オープニングトークになります。

 

 

本編はPart 2からになりますが、
全体の前提となる話が隠されていますので、
ご興味のある方は是非ご覧ください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『舞台降板の米倉涼子さん、
 不祥事で辞任の2人の社長の共通点』
(17分36秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/bnwLKpxg1Pg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA