《12月16日 21時よりオヤジ談義LIVE》

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

ご無沙汰しております。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

ずいぶん寒くなってきましたね。

 

 

今年ほど
寒さが身にしみることはありません。

 

 

 

今は少し仕事を休んでいますが
継続中のものもあります。

 

 

週末には哲学教室、
最後の講義を行いました。

 

 

取り扱ったのは
言葉を伝えるメディアについて。

 

 

たまたま見たYouTube で、
これまで最大のメディアだったテレビの
視聴者数が激減していることを知りました。

 

 

僕自身もこの3年で
ほとんどテレビを見なくなっています。

 

 

だからといって映像を見ないわけではなく、
YouTubeなどのネット配信が取って代わりました。

 

 

時間の流れとともに、
いつかは今あるものに
別れを告げなければいけないのが
世界の理です。

 

 

2022年ももうすぐ終わりですが、
今年はそんな事を噛み締める年になりました。

 

 

さて今日は12月のオヤジ談義のお知らせです。

 

 

今月のオヤジ談義は休もうとも思いましたが、
せっかくここまで続けてきましたし、
今だから話せることもあるので、
やることにしました。

 

以前お伝えしたように先月僕は
妻を失いました。

 

 

実は時を同じくして
保坂さんも身近で死を経験していたのです。

 

 

これは偶然か必然か。

 

 

ですので今回のオヤジ談義のテーマは
自動的に決まりました。

 

 

僕はまだ心の整理をしている途中ですが、
これまでの気付きや今の心境を
話したいと思います。

 

 

また保坂さんにも無理のない範囲で
シェアしてもらう予定です。

 

 

自分たちの話だけでなく、
恒例になった有名人の言語分析もする予定です。

 

 

今回のテーマに関連した人を
選びたいと思います。

 

 

そして、
今月も前回に続いてLIVEでお届けします。

 

 

LIVEでやるのは
収録後の編集作業をする気力が
まだないからです。

 

 

LIVEは緊張しますが、
自動でアーカイブされるので
後が気楽なのです。

 

 

ただ今回扱うテーマはデリケートなので、
話の内容によってアーカイブは非公開に
するかもしれません。

 

 

LIVE配信だけで終了とないましたら
申し訳ありません。

 

 

お時間のある方はご覧いただけると嬉しいです。

 

 

日程は12月16日21時から配信予定です。

 

 

LIVE配信の URL は当日お知らせします。

 

 

それでは寒い日が続きますので
お体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA