《本日21時よりオヤジ談義ライブ!》激変する世界の中でどうやって生きるのか? 

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

『eye:hack 目を奪う写真世界』

という写真展へ行ってきました。

 

 

 

 

YouTubeでよく見ている
フォトグラファーの岡本浩孝さんと
アウトドアブランド「冒険用品」の
水口謙二さんの写真展です。

 

 

YouTubeで貴重な情報をいつも
教えてもらっているので応援の気持ちで
行ってきました。

 

 

ですので写真展にはそれほど
期待していませんでした。

 

 

ところが行って見て良い意味で
裏切られました!

 

 

そこはまさにeye hack!
目が奪われる世界がありました。

 

 

世界各地ボリビア、ケニア、
カンボジア、モンゴルなどで
撮影された写真。

 

 

それらは観光地で撮られるような写真ではなく、
おおよそ普通の日本人は立ち入らないような
極限状態のところで撮られたものが大半を
占めていました。

 

 

中には日常を
そのまま切り取った写真もありましたが、
普通の日本人からするととても日常とは
思えないようなものでした。

 

 

まさにこの世界の一瞬を
切り取っているのが写真。

 

 

二度と戻ることもなく
繰り返されることもないその瞬間。

 

 

決して止まることのない時間を
なんとかそこに留めようとする行為
そのものが作り出す迫力。

 

 

普段YouTubeでは
写真やカメラの技術的なこと、
業界裏話的なことが面白いのですが、

写真展ではそれらとは全く違う
美を感じました。

 

 

僕もやれること、やりたいことが山ほどある。

 

 

そう思わせてくれる刺激的な時間でした。

 

 

 

さて今夜21時からは

『第21回大人になれない
 オヤジのシンリ探求談義LIVE!』

の放送です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『第21回大人になれない
 オヤジのシンリ探求談義LIVE!:
 壊れるモラルと価値観!
 この世界でどうやって生きるのか?』

  ↓ ↓ ↓

https://youtube.com/live/87lnAfz0ldg?feature=share
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日取り扱うのは
回転寿司で起きた客によるある種のテロ行為と
国際政治学者の三浦瑠麗さんについてです。

 

 

回転寿司の件はご存知の方も多いと思います。

 

 

普段から、こんなことやられたらヤバいな
と思っていたことを表立ってやられた挙げ句、
拡散されてしまったわけです。

 

 

潜在的なま恐れやリスクを表面に出され
顕在化されてしまったことに
社会は震えているわけです。

 

 

三浦瑠麗さんは旦那さんが詐欺・横領の容疑で
家宅捜索されています。

 

 

三浦瑠麗さんは関与を否定していますが
過去の言動や会社の仕組みから
かなり深く関与していたことも疑われています。

 

 

個人的には事件そのものよりも
三浦瑠麗さんのあり方がズレている
ことに興味があります。

 

 

国際政治学者でありながら
タレントのようにSNSを駆使して
自分がセレブであること、
幸せであることをアピールする。

 

 

何か変だと思うんですよね。

 

 

そして、この三浦瑠璃さんと
回転寿司テロを起こした高校生の間には
共通点があります。

 

 

それはそのまま日本社会の問題にも
繋がっているように見えます。

 

 

前回のオヤジ談義で扱った
Colabo主催の仁藤夢乃さんも
同様の問題を抱えています。

 

 

これらの問題を紐解いていくことで
私たちを取り巻く激変する世界の中で
どうやって生きていったらいいのかを
考えていきます。

 

 

あなたが自分の人生を歩む上で
何が大切なのか見つけていただけたら
嬉しく思います。

 

 

対談はLIVE配信しますので
リアルタイムでご覧いただけると嬉しいです。

 

 

またコメントや質問をいただけると
対談が活性化していきますのでありがたいです。

 

 

それでは今夜21時にお会いしましょう。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『第21回大人になれない
 オヤジのシンリ探求談義LIVE!:
 壊れるモラルと価値観!
 この世界でどうやって生きるのか?』

  ↓ ↓ ↓

https://youtube.com/live/87lnAfz0ldg?feature=share
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA