自分なりの成功を知っていますか?

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今週はセッションや講座が
立て込んでいます。

 

 

継続セッションのクライアントさんは
旦那さまとの共通点に気づいて
驚かれていました。

 

 

ご自分では共通点なんてないと
思っていたのかも知れません。

 

 

そうだとしても、
結婚されている場合は何かしらの
共通点があるものです。

 

 

ただそれが無意識レベルの話なので、
表面上ではわからないだけなんですね。

 

 

「引き寄せの法則」と言われるものがありますが、
もしこれがあるとしたらそれは
無意識レベルで共鳴して起こっています。

 

 

意識では気付けないところで
起きているんですね。

 

 

だから、
意識して引き寄せを起こすなんて無理な話、
だと今では思っています。

 

 

というか無意識をバカにした話だな
と思えるんですよね。

 

 

そして、
無意識が引き寄せたとしたならば、
それに気づくだけで相手への
眼差しは変わり始めます。

 

 

自分を理解することが
相手の理解に繋がり、深い関係性へと
変化していきます。

 

 

こういう本質的な気付きや
変化の瞬間に立ち会えるのは、
僕にとって最上の悦びです!

 

 

実は心のなかでは「ヤッタ!」
と叫んでいます(笑)

 

 

さて、今日は「自分なりの成功」
というお話です。

 

 

あなたは成功したい、
自分の人生をもっと良くしたい
と思ったことはありませんか?

 

 

収入を上げたいとか、
成功している人や有名な人たちと繋がりたい、
人から羨ましがられるような
ちょっと豪華な生活をしてみたいなどです。

 

 

人間は人から良く思われたい
という承認欲求が誰でもありますから、

理想的な生活をしている自分を夢想したことが
きっとあなたにもありますよね。

 

 

僕も若い頃は
お金を貯めて自分の家を映画館のように
することが夢でした。

 

 

少人数で映画を楽しめるような
専用の建物も欲しいなと思っていました。

 

 

まぁこの夢に関しては、

僕は映画館に行くという体験が好きであって、
映画館や映画を所有することが
好きなのではないと気づいて、
あっさりと消えました。

 

 

ホームシアターを持っている人の生活を見て、
自分が望むものではないと
気づいたのも一因です。

 

 

僕は知らない人が集まって
一緒に同じ映画を見るという体験が好きです。

 

 

時にはマナーの悪い人がいて
イライラさせられることもありますが、
それでも家にはない特別な空気が
好きなのです。

 

 

知らない人たちとの一時の共有体験。

 

 

一人一人が別の感想、
別の感動を持っているけれど、
場所は共有している。

 

 

この感覚がたまらなく好きです。

 

 

僕はホームシアターに投資する前に
この事に気づけて幸いでした。

 

 

もし気づかずに突き進んでいたら……。

 

 

一人でおこもりしながら見る映画。

 

 

それはきっと味気ないと分かりながらも、
それまで費やしたお金や時間と、
他人からの羨望の眼差しで満たされた
優越感を忘れられなかったと思います。

 

 

その結果、本音ではないことに
執着していたのかなと思います。

 

 

人間、生きていると
本音とは違うことで得してしまう
ことがあります。

 

 

もしかすると
ちょっとした贔屓やズルによる
お得だったかもしれません。

 

 

しかし人はそのちょっとした
贔屓やズルで得した事が忘れられなく
なってしまうんですね。

 

 

すると無意識下にある本音を忘れて
間違った方向で望みを叶えたく
なってしまいます。

 

 

あなたは無意識の本音を
知っているでしょうか?

 

 

今日の切り抜き動画は
ちょっとズルしたお得感が
忘れられなくなってしまったのかなぁと
思われる三浦瑠麗さんのお話です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『三浦瑠麗氏の疑惑』
(7分12秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/BjFKOrX7G-s
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA