《3名様限定本日21時募集開始》 失いたくない大切な価値観

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

もう3月も中旬に差し掛かり
ポカポカ陽気が増えてきましたね。

 

 

そんな中、本日21時より
新しいセッションの募集を開始します。

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【先着3名様限定】
本当の自分とつながる体感覚セッション&説明会

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

詳しい説明を書いたページを作りました。

 

 

ご興味のある方は
あらかじめ確認しておいてください。

 

 

https://life-rest.com/lp/session202303/
 (まだお申し込みできません)

 

 

募集開始は本日21時からです。

 

 

 

 

 

今週クライアントさんと話していて
嬉しいことがありました。

 

 

クライアントさんが
こんなことを言ったのです。

 

 

「今までの私は自分のことしか考えていませんでした。
 これからは周りの事をもっとよく考えたいと思います。」

 

 

何気ないことのように思えますが
これは大きな変化です。

 

 

というのも悩みの最中にいる人は
自分のことで精一杯です。

 

 

本人は周りが見えているつもりでも
自分中心になっていることが多い。

 

 

厄介なのは本人も
そのことに気づいていないこと。

 

 

 

ちょっと話は変わりますが
最近コロナが明けてきたせいか
満員電車に乗ることが増えました。

 

 

満員電車の様子も以前と
だいぶ様子が違うと感じます。

 

 

それは人がたくさん乗ってきても
かなりの乗客が自分の場所を守ろうとして
なかなか奥へ移動してくれないことです。

 

 

かなり混んできても
自分がスマホを見る空間だけは確保するぞ!
とばかりに肘を張っている人も多い。

 

 

以前はもう少し譲り合っていたような
気がするんですよね。

 

 

あまりにも動いてくれないと
僕は声をかけるようにしています。

 

 

すいません、
奥に動いていただいてもいいですか?

 

 

すると大体二つに分かれます。

 

 

ムスッとして嫌々移動する人。

 

 

あ、すいませんと言って
やたら恐縮して譲ってくれる人。

 

 

でもこの人達、
本質的には同じだと思うんですね。

 

 

ムスッとしてる人は結構正直。

 

 

恐縮している人は
見て見ぬ振りしてたのがバレてしまったと
ビビっているようにも見えます。

 

 

ちょっと意地悪すぎる見方ですかね(笑)

 

 

人の振り見て我が振り直せで、
僕も気をつけようと思います。

 

 

日本人はマナーが良いと言われることが
多いようです。

 

 

しかし本質的な意味でマナーが良いのかと言うと
僕はちょっと疑問に感じています。

 

 

日本人は
自分の顔が見える時はマナーが良いけど、
そうでない時はマナーが悪いことがある
と思います。

 

 

もちろん震災の時などは
お互い協力するので心の奥深くでは
とてもマナーが良い国民だとは思います。

 

 

でも普段はちょっと疲れすぎているのかな
と思いますね。

 

 

疲れすぎてしまうのは二つ原因が
あると思います。

 

 

今日はひとつだけお伝えしますね。

 

 

結論から言うと、
本当の自分と繋がっていないことです。

 

 

本当の自分と繋がっていないので
自分が何を望んでいるのかわかりません。

 

 

だから内心は不安なんですよね。

 

 

だから他人から批判されそうな場面では
批判されないように用心深く振る舞う。

 

 

でもそうではない場面では
普段抑圧されているぶんだけ
横柄に振る舞ってしまう。

 

 

ちょっとこんなの悲しいですよね。

 

 

ですからクライアントさんが
自分のことを理解し始めたことで、

「周りのことを考えてみたい」と
言うのは素敵なことなんです。

 

 

自分と向き合ったから
自分を受け入れられ余裕が生まれた。

 

 

もう以前ほど自分を守る必要が
なくなってきたということです。

 

 

もう一つの理由に関しては
オヤジ談義で話しています。

 

 

すしテロ事件や三浦瑠麗氏、
Colabo問題には共通項があります。

 

 

自分と繋がっていないというのもありますが、
もう一つ欠けてしまっている価値観があります。

 

 

是非動画で確認してみてくださいね。 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『三浦瑠麗氏、すしテロ、Colaboに
 共通する欠落した価値観』
(8分10秒)
 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/mprjmga08Gw
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA