食べ物へのこだわりが強い人は要注意

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

3月24日(金)曜21時から
大人の摂食障害リカバリーコーチのMioさんと
対談LIVEを行います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『対談LIVE!
 摂食障害を手放した無意識の秘密』
大人の摂食障害リカバリーコーチ Mioさん
メンタルセラピスト ヒロ
3月24日(金)21:00〜

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtube.com/live/WrSkgtGMJhU?feature=share
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

タイトルと肩書を変えたので
サムネイルも差し替えました。

 

 

しょっちゅう変わる僕の肩書きですが
シンプルに「メンタルセラピスト」としました。

 

 

 やはりシンプル・イズ・ベストですね。

 

 

24日の対談では
Mioさんがどのような過程を経て
摂食障害から解放されたのかの
実体験を話して頂く予定です。

 

 

僕は無意識の視点から
どのような変化が起きたのかを
見ていきたいと思っています。

 

 

摂食障害や病気に苦しんでいる方、

また過去に苦しんだ経験がある方、

親との確執に悩んでいたり、
自己肯定感が低くて生きづらさを抱えている方々も

楽に生きる方法が見浸かると思います。

 

 

是非ご覧ください。

 

 

Mioさんは摂食障害を専門に扱っていますが
僕は摂食障害の経験はありません。

 

 

しかし、食事に関してはいろいろ
苦い経験があります。

 

 

僕は子供の頃からアトピーや喘息があり、
高校生くらいから花粉症にもなりました。

 

 

大人になってから何回か
アトピーがすごくひどくなる時期が
あったんです。

 

 

全身から汁が出て
痛いしかゆいし心も体も休まる
瞬間がないくらいでした。

 

 

そのころステロイドの副作用が
過剰に報道されていたこともあり、

ステロイドなしで直す方法はないか
と探していました。

 

 

今ではこの情報は
誇張されすぎで誤りであったこと、

そもそも報道しているメディア自体が
信用できないことが分かってきました。

 

 

まぁ、その話は置いておいて、
当時としてはその情報を信じていたので、
食事で治療しようと考えていました。

 

 

そこで行き着いたのがかなり偏った食事です。

 

 

いわゆる偏食ってやつですね。

 

 

例えば「りんごだけ」を食べ続けてみたり。

 

 

断食を3日ぐらいしてみたり。

 

 

肉や油、砂糖などの白いものは
一切摂らないなんてこともしてみました。

 

 

思い返してみると、
当時は妻にかなりの負担をかけてしまっていた
と反省しきりです。

 

 

そんな無理をした結果、
どうなったのかと言うと……。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく悪くなりました。

 

 

悪化しているにも関わらず
当時は好転反応だの、毒素が出ているんだの
と信じ込んでいました。

 

 

結局何をやっても良くならず、
感染症にかかり入院までする羽目に。

 

 

その時、何かがプツッと切れたんですよね。

 

 

抵抗することを諦めたと言うか。

 

 

これをは業界では
サレンダー・降伏などと言われているもの
かも知れません。

 

 

あれほど嫌っていたステロイドも
受け入れることにしました。

 

 

気を使っていた食事も
好きなものを食べる事にしました。

 

 

甘いものが好きなので
砂糖が入ってるものを好みましたが、
それも気にしないことにしました。

 

 

どうせ治らないのなら、
好きなものくらい食べたいと
思ったんです。

 

すると不思議なことに
だんだんと身体は回復して行きました。

 

 

薬の量もいつの間にか
減っていきました。

 

 

今から考えてみると
よくあんな無茶な事やっていたなぁ
と思います。

 

 

それが出来てしまったのは
無意識に偏った考え方があったから
なんですね。

 

 

偏食は偏った食事と書きますが
その背景には偏った思考がある
ということです。

 

 

それも強烈に凝り固まったやつが。

 

 

少なくとも僕の場合はそうでした。

 

 

そして面白いことに
大病や長年病気をしている人は
似たような凝り固まった思考を持っている
ことがほとんどです。

 

 

摂食障害や病気は
それを教えてくれていますし、
そもそも病気も
大切な自己表現の一部なんですね。

 

 

そこには裏の目的と言うか、
むしろ真の目的が隠されています。

 

 

そこに気づくと、
自分を評価するのに他人からの承認や
収入、社会的地位などの物差しなんて
一切いらないと分かってきます。

 

 

対談LIVEでは
Mioさんの体験談を聞きながら、

無意識で起きていたこと、
知らせようとしていた真の目的
なんかも聞いてみるつもりです。

 

 

それでは対談ライブでお会いしましょう。 

 

 

引き続きMioさんへの質問も募集中です。

  ↓ ↓ ↓

https://forms.gle/qzgnKAUL586ZDEQN7

 

Mioさんのホームページ

  ↓ ↓ ↓

https://livingmynature.com

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『対談LIVE!
 摂食障害を手放した無意識の秘密』
大人の摂食障害リカバリーコーチ Mioさん
メンタルセラピスト ヒロ
3月24日(金)21:00〜

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtube.com/live/WrSkgtGMJhU?feature=share
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA