《本日21時より対談LIVE!》私達を狂わせるある感覚

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先週末、
上野へ行く用事がありました。

 

 

暖かい日で
桜がもう五分咲きくらいでしたので、
公園は人でいっぱいでした。

 

 

コロナ禍が始まって以来
あれだけの人を見たのは初めてでした。

 

 

日本人は本当に桜が好きですね。

 

 

老いも若きも花見を楽しんでいました。

 

 

 

 

桜は少しでも風が吹くと花びらが
舞い始めます。

 

 

今年は早めにさよならしないと
いけない予感です。

 

 

美しくも儚い有り様は、
日本人の美意識を刺激するのでしょうね。

 

 

 

前回の記事で
僕が偏食をしていた過去について
お話をしました。

 

 

りんごだけを食べ続けたり、
断食したり極端なことをしていました。

 

 

変に意思が強いところがあるので
辛くても続けていたんですよね。

 

 

なぜこんな極端な行動を
辛くても続けていられたのか。

 

 

どうしてそれほど意思が強かったのか。

 

 

ちなみに本来の僕は意志が弱いほうです(汗)

 

 

実はそこにはある思いが
隠されていました。

 

 

その思いとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

無価値観です。

 

 

僕は当時
アトピーを発症している自分を
無価値だと感じていました。

 

 

実を言うともう少し複雑で
病気をしている自分は不完全だと
感じていました。

 

 

そして完全ではない自分が
無価値だと感じていたんです。

 

 

だからなんとしても
無価値な自分から一刻も早く
逃げ出したかった。

 

 

なので
あなたが健康でないことがおかしい
という情報に敏感に反応し、

怪しいりんごだけ食べるという手法を
盲目的に信じてしまいました。

 

 

そこにはまともに考えるスキなんて
これっぽっちもなかったような気がします。

 

 

極端なことを妄信的にしてしまうのは
自分を無価値だと感じていて
それを許していない背景があります。

 

 

そして、重要なのは
無価値感があるからといって
無価値なわけではないという事です。

 

 

ある種の宗教を盲信していたのと
同じ状態だったのだと思います。

 

 

自己無価値教とでもいうのでしょうか……

 

 

 

 

あなたは自分の事を無価値だと
感じた事はありませんか?

 

 

太ってしまった自分とか、
ミスをして怒られた自分とか。

 

 

もし、強烈に無価値感を感じているとしたら
自己無価値教に知らないうちに
入信しているかもしれませんね。

 

 

そんなわけわからないものからは
一日も早く抜け出したいですね。

 

 

本日21時からの対談LIVEでは
大人の摂食障害リカバリーコーチMioさんを
お迎えして、

 

 

ネガティブな思い込みから
どうやって解放され、人生を好転させたのか
についてお聞きします。

 

 

Mioさんの無意識で何が起きていたのかも
探ってみたいと思います。

 

 

是非ご覧ください!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『対談LIVE!
 摂食障害を手放した無意識の秘密』
大人の摂食障害リカバリーコーチ Mioさん
メンタルセラピスト ヒロ
3月24日(金)21:00〜

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtube.com/live/WrSkgtGMJhU?feature=share
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA