《本日21時より対談LIVE!》持ってはいけない感情はあるのか? 

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

早いもので今日で3月も終わりですね。

 

 

春は別れの季節でもあります。

 

 

満開になった
と思ったらさくらはどんどん落ち始め、
少し薄くなった様子がどこか寂しげです。

 

 

気づいてみると
今年は桜をよく見たような気がします。

 

 

雨の中、鎌倉の段葛で見た夜桜。

 

 

 

 

たまたま通りがかったところで
咲いていた桜の数々。

 

 

 

 

晴れ上がった空の青と薄ピンク色の桜、
そして菜の花が黄色を添える。

 

 

 

 

いつまでも眺めていたい。

 

 

この美しさを収めようと
写真や動画に撮ってみるものの到底
実物の存在感にはかなわない。

 

 

それでも断片だけは残せただろうか。

 

 

また来年も来よう。

 

 

でもきっと来年の桜は来年の桜で
今年の桜とは違う。

 

 

考えてみればその一瞬もそれはその時限り。

 

 

同じ時間は決して訪れないのだ。

 

 

もう3月も終わり。

 

 

別れと同時に新たなスタートですね。

 

 

 

 

さて今日の21時からは対談ライブです。

 

 

先週に引き続き
大人の摂食障害リカバリーコーチのMioさん
との対談で、

今回は僕がお邪魔する形になります。

 

 

現時点では
具体的な内容はまだ決めていません。

 

 

きっちり内容を考えておくのか、
その場の感性に従って話すのか……。

 

 

本音がテーマですから、
感性に従ったほうが本音にはふさわしい
ですかね。

 

 

LIVE中はコメントを頂けましたら
出来る限りお答えしたいと思いますので
是非リアルタイムで御覧くださいね。

 

 

プレゼントもご用意していますので
そちらもぜひ受け取って下さい!

 

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

https://youtube.com/live/LQbusPEM4gY?feature=share
3月31日 21:00〜
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

 

 

 

さて今日は『感情」についてのお話です。

 

 

クライアントさんとお話をしていると、
特定の感情を持ってはいけない
という思い込みを持っている方が多いことに
気付きます。

 

 

悲しみや怒りなどの出来れば感じたくない
いわゆるネガティブな感情です。

 

 

こういった感情を感じると
不快なので出来れば避けたいと思うのは
人として納得の反応です。

 

 

しかしこういったネガティブな感情を
持ってはいけないのかと言うと

そんなことはありません。

 

 

私たちは悲しむことができるから
喜びも感じます。

 

 

思いっきり泣くことができるから
思いっきり笑うことだって出来る。

 

 

怒りだってそうです。

 

 

別に怒りを持ったって構いません 。

 

 

だって感じてしまっているんですから
仕方がないですよね。

 

 

怒りを我慢し続けると
身体に不調をきたしたり
場合によっては病気の原因にもなります。

 

 

ですので怒りだって持っても良いんです。

 

 

ただ怒りの表現方法は気をつけた方が良い
のは言うまでもありません。

 

 

表現方法によっては
トラブルの原因になってしまいますからね。

 

 

逆に上手に表現すれば
周りの人はあなたのことをより理解し
好きになってくれるものです。

 

 

どのような感情も持っていいし、
取り扱い次第ということです。

 

 

そんな感情のことについて動画で
お話ししています。

 

 

こちらもぜひご覧ください。 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『持ってはいけない感情はあるのか?』
(7分54秒)

 ⇣ ⇣ ⇣

https://youtu.be/hkvxNNEs52Q
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

追伸

 

超重要です。

 

本日21時より対談LIVEです!

 

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

https://youtube.com/live/LQbusPEM4gY?feature=share
3月31日 21:00〜
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA