《明日公開》ずっと続く自己否定感の正体

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

先週末は新しく始めた講座
『無意識の見える化プログラム』
の第1回目でした。

 

 

プログラムは以前のものと比べ
だいぶシンプルで軽いものにしました。

 

 

その分ワークや実践、
振り返り・検討に時間をかけています。

 

 

初回ということで
気合が入りすぎたのか
大幅に時間オーバーしました。

 

 

無意識を理解するのは
本当に面白いのですが、

受講生さんは情報量が多くて
混乱したかもしれません。

 

 

無意識は本当に奥深く
いろんな秘密が隠されています。

 

 

数年来の知人が参加していますが、
その方が取るある行動には
こんな秘密があったのかと唸らされました。

 

 

これまでは「なんで?」
と思うこともありましたが、

その理由がよくわかりました。

 

 

無意識が理解できたことでこの方に対する
親近感がアップしました。

 

 

人の行動には必ず意味があります。

 

 

大抵の場合、
無意識からのSOSが隠されている。

 

 

同時に、
人生の目的を達成しようと
懸命な姿勢も隠されている。

 

 

表面的にはどうであれ、
人はその人なりに常に全力なのだ
と思うと胸が熱くなります。

 

 

 

 

 

あなたは何かあると
すぐに自分のことを否定してしまう
クセはありませんか?

 

 

他人の視線が気になって、
不機嫌そうな顔をされると

自分が何かしてしまったんじゃないかと
自分を責めてしまったり……

 

 

自分より上だと感じる人の前だと、
自分の意見なんて価値がないと
萎縮してしまったり……

 

 

真面目な人は自分のことを
否定的に捉えがちですね。

 

 

その美点ゆえいつも緊張していて、
ちょっとしたことで疲れやすいのも
特徴です。

 

 

そんな状態から抜け出すには
自分を励ましたりポジティブな言葉を使う
というのがあります。

 

 

しかしこれは
うまくいかないことも多いのです。

 

 

なぜかというと無意識では
もっと強力な思いが動いているから。

 

 

それは親にとっての「「良い子」になろう
としてるということ。

 

 

人は表面的にどうであれ
無意識では親に愛されたいと思っているし
親のことを愛してもいます。

 

 

ですから親が期待する自分に
懸命になろうと頑張っているのです。

 

 

自分の本音を押し殺して
親にとって都合の良い子をやってきた人
もいるでしょうし、

 

 

親の期待に答えられず
自分を責め続けてきた人もいると思います。

 

 

このように
自己否定感を抱えている人たちは、

身体は大きくなっても
心の成長は子供の時から
止まってしまっています。

 

 

大人だけど子供のまま、
アダルトチルドレンです。

 

 

そんなアダルトチルドレンから
回復する方法を1つご紹介します。

 

 

すでに先週お伝えしていますが、
子育て感情セラピストの高澤信也さんと
対談動画を撮影しました。

 

 

『アダルトチルドレンから回復した秘密
 わたしはどう愛着の傷を克服したのか?』

です。

 

 

この動画を明日4月26日21時から公開します。

 

 

この動画ではご自身が
アダルトチルドレンだった高澤さんが
どのように回復したのかを話して
いただいています。

 

 

親を許せないでいる方、

子供との関係に悩んでいる方、

自己否定感があって
自分を素直に表現できない方、

 

 

こんなことに覚えのある方は
是非ご覧 ください。

 

 

公開は4月26日21時からとなります!

 

 

明日のメルマガをお見逃しないように!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『アダルトチルドレンから回復した秘密
 わたしはどう愛着の傷を克服したのか?』
 4月26日21:00プレミアム公開!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA