親を愛したり尊敬できない時の考え方

 

 

 

こんにちはヒロです。

 

 

今日の湘南はとてもいい天気です!

 

 

ずーっと空を眺めていたくなります。

 

 

昨日も気持ちのいい天気で
代々木公園へ行きました。

 

 

晴れていたからわざわざ
行ったわけではありませんよ!

 

 

散歩には少し遠すぎます(笑)

 

 

春らしい景色を楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

さて一昨日の夜、
『アダルトチルドレンから回復した秘密』
の対談動画を公開しました。

 

 

もうご覧いただけましたか?

 

 

この対談動画は2部構成で
前編はこちらからご視聴いただけます。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『アダルトチルドレンから回復した秘密
 私はどのように愛着の傷を克服したのか?
 前編』

https://youtu.be/8sC096_cS9M
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

そして後編は
重要な内容を話していますので
ご登録いただいた方限定での公開です。

 

 

登録方法がわかりにくいという
お問い合わせ頂きましたので
こちらにも記載しておきます。

 

 

下記のURLから
メールアドレスをご登録いただきますと
後編動画と高澤信也さんからのプレゼントを
受け取っていただくことができます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

アダルトチルドレンから回復した秘密
わたしは愛着の傷をどう克服したのか?

https://39auto.biz/trifolie/registp/entryform9.htm

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

ご登録いただきますと、
高澤信也さんからもメールマガジンが
届くようになります。

 

 

高澤さんのメールマガジンは
わかりやすくて心に響く内容で
いつも勉強させていただいています。

 

 

もし、ご不要の場合はすぐに
解除できますのでご安心ください。

 

 

後編の対談動画では
頂いていた質問にもお答えしています。

 

 

取り扱っている質問は以下の2つです

 

 

・毒親の魂は幼いのか?

・ネグレクトされている子供の
 保育園でのケアの方法は?

 

 

専門家の視点で高澤には目からウロコの
回答をいただいています。

 

 

質問に関連して
多くの方が悩んでることにも触れていて
少しだけ内容をご紹介します。

 

 

子供に暴力を振るったり
精神的に虐待する親のことを
毒親と言います。

 

 

こういう親に育てられると
親に対してネガティブな感情を持ちます。

 

 

憎んでいたり、恨んでいたり、
命を奪いたいくらい強い怒りを持っている方も
いらっしゃると思います。

 

 

そして時々このような方に対して、

親を大切にしなさい、尊敬しなさい、
愛しなさいと言う人がいます。

 

 

ある心理手法では、
絶対に親を愛し尊敬しなさいと
教えてるそうです。

 

 

確かにそれは理想なのですが、
「絶対」というのは行き過ぎです。

 

 

世の中には道徳的・倫理的な正しさ
というものがあります。

 

 

最近では「ポリティカル・コレクトネス」
「ポリコレ」「政治的正しさ」
なんて言われます。

 

 

個人的には
それらを尊重したいと考えますが、
無意識的には大きなお世話だ!
と言いたい。

 

 

こういう価値観の押しつけが
むしろ問題を大きくしてしまっている
ことだってあります。

 

 

毒親に育てられた人は
親のことを尊敬したり、
愛したりするのはとても難しい。

 

 

にもかかわらず
それが正しいと押し付けられると
懸命に親を愛そうと頑張るわけです。

 

 

しかしそれでも愛することなんて
出来ないわけです。

 

 

すると親を愛せない自分はダメだ、と
もっと自分を嫌うことになります。

 

 

人生の問題を減らしたかったはずが、
逆に問題を増やすことに……。

 

 

そもそも親を愛せなくても
構わないのです。

 

 

親を愛している人も
愛していない人もどちらもいていい。

 

 

これがスッと飲み込めると
無意識が整理され本音に気づき始めます。

 

 

とは言っても
親を愛さなくていいなんて
納得できないですよね。

 

 

大丈夫です。

 

 

対談動画の後編で高田さんが
簡単かつ効果的な方法を
教えてくれています。

 

 

あまりにシンプルで、
あまりに納得感があって衝撃でした。

 

 

親に対する思いが整理できない方、
常識的な考えにはまっていつも苦しい、
自分を認められないという方は
ぜひご覧ください。

 

 

心がスーッと軽くなりますよ!

 

 

後編動画の登録はこちらからお願いします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

アダルトチルドレンから回復した秘密
わたしは愛着の傷をどう克服したのか?

https://39auto.biz/trifolie/registp/entryform9.htm

ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

まだ前編動画を見ていない方は
こちらから是非ご覧ください

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
『アダルトチルドレンから回復した秘密
 私はどのように愛着の傷を克服したのか?
 前編』

https://youtu.be/8sC096_cS9M
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA